すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

サービス残業って何ですか。教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-23 14:30:33
  • 0

実際には、残業をしているのに、残業手当を請求しないことです。日本の会社ではよくあることです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残業代が給与に反映されないこと

  • 回答者:残影 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

就業時間を過ぎて仕事をしても、手当がつかないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無料奉仕の時間外労働です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タダで残業をすることです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会社に対して
タダで残業して
残業代が、貰えないことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勤務時間後、仕事をしても、手当のないこと。
つまり、ただ働きのことです。
ここでいうサービスの意味は、会社や
雇用主のためです。
こんな、ばかばかしい制度があるのは、
日本ぐらいなものです。

  • 回答者:たろうべい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手当ての付かない残業です。
要はタダ働き

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料なしに残業するというバカバカしい事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タダで残業してあげるっていう事です。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残業手当がつかない、残業です。
やりたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純に言えば残業代が出ない残業のことです
が労働基準法的には違反しているものですが・・・

  • 回答者:DC7 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

残業代が支払われない残業です。

  • 回答者:ぺにー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残業をしても残業代を支払われないことです。

つまりはタダ働きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残業代もらわない、無償奉仕のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る