すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

現在息子は中2です。
学校では全く宿題が出ないので家庭での学習時間はゼロです。
従って、学習塾を検討しています。
塾では宿題は出るのでしょうか?
1授業につきどれくらいの時間がかかる量の宿題が出るのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 02:19:48
  • 0

宿題が出ない塾はないと思います。
出る量は塾によりことなりますが お子さんのレベルに合わせた量にしてくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

塾では、1,2ページです。

学校で宿題が出ないって、

初めて聞きました。

私は元教員ですが、
毎日、何かでているはずです。。。

  • 回答者:ちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは塾の方針があるので.宿題をしていいところもあるし.課題を出されて
それを皆がやるという方針もあるので一概にはいえないです。
私が行っていた塾は好きにやって分からないところを教えてくれるという感じでした。
なので宿題もありでしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾によって違うと思いますが、いい高校へ進学させたいのでしたら
少しお金がかかってでも有名な塾へ行かせるべきでしょうね
宿題もたくさんでるかと思います。あとは、自分で勉強できる意欲を
あげさせていければいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾によってでしょう。
私のいっていた塾では宿題は出ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校の宿題がないなんてうらやましいですね。

塾ではかなりの宿題が出ますよ。

一回1時間くらいですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾では宿題が出るところと出ないところがあります。
出るところは毎日するような宿題があったりして意外と大変だったりします。

塾より本屋などで売っている薄い問題集をやったほうがいいと思います。
薄かったらヤル気にならないということもないと思うし、少しずつ勉強すればいいと思います。

  • 回答者:azuna (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在成績が上位もしくはこつこつできるお子さんなら進研ゼミや本屋さんのドリルで十分足りると思います。
塾の宿題って、学校に持ってきて頭がいいこに頼んでしてもらうパターンがめちゃくちゃ多いです。私は塾に行っていなかったので手伝うという名目で勉強させてもらっていたので家でしなくても大丈夫でした。

先取りの塾よりも今まで習ったことをしっかり定着させる方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

塾でも出ますよ。
1日数時間すればできるぐらいの量でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る