すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、緑の中を真っ赤なポルシェで走り抜け、赤信号で止まった交差点で隣のクルマが「ミラーこすったぞ」と苦情を言うと、ついつい大声になって、「馬鹿にしないでよ、そっちのせいよ」と反論しますか。

===補足===
蛇足

真っ赤なポルシェは、ソリッド塗装です。
シルバーなどのメタリック塗装オプションと比較して60万円おトクです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 17:44:25
  • 0

白い国産車ですが多分言い返すと思います。
蛇足
ソリッドのレッドはいい選択かもしれません。
修理代も安いです・。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高級車には乗れる立場でないので
おのずと反論はできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対言えませんね。その人がいなくなってから、ぶつぶつ言ってるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心の中でしか言えませんね。

その歌の中でも、現実では言ってないような気がします。
それは夕べの私のセリフ…と、昨晩の会話を思い出してます。
あなたの元へプレイバック、戻っていくんですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反論はしません。
乗っている車がポルシェであろうが、反論して相手から報復を受けたら嫌だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反論できません。小心者です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はしませんね。怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤な アルトで走ります。
反論しますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反論してケンカになるかも。
懐かしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレイバックしてみて、明らかに相手側が悪かったら、
ちょっと強気に反論してみてもいいかなー。
馬鹿にしないでよ!とは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな強気に反論できません。
そのまえにポルシェに乗ることができないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、小心者なので言えません。反論もしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい日に旅立ったときに限ってこういうことが起こるんですよね。
反論しないとあとでくやしい思いがプレイバックしてくるおそれがあるので、反論はしますよ。

  • 回答者:山口 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや反論しませんよw喧嘩になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反論しません
面倒なので。。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌の歌詞なので、現実にはないことだと思います。隣のクルマのミラーをこするほど、運転が下手ではありません。

  • 回答者:アイロ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらが悪ければ謝ります。
悪くなければ文句言ってしまいます。

  • 回答者:ガブ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵なら何百回言ってると思います。
真っ赤なポルシェに乗ることも無いので、一度も言ったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反論しないです。
百恵ちゃん、じゃないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が弱いのでできません。
でもナンバーは控えておきますw

真っ赤でなくて良いからポルシェに乗ってみたいですね。

  • 回答者:回答者 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百恵さんの歌は良かったですが、
喧嘩になるような態度は取れません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百恵さんならば似合うでしょうね。
真っ赤なポルシェに乗れる余裕があれば、ミラーくらいでガタガタ言わないと思います。

===補足===
60万円お得だとしてもポルシェはポルシェ。
我が家の中古軽トラであれば、塗装代だけで5台も買えてしまう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
正義は通さねばなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いので反論しません。ひたすら謝ります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルシェでこすったら、ちょっと強気になるかも。
でも、やっぱり反論はできないかも。

  • 回答者:三浦友和ではない (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは言わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
百恵さんのように、カッコよく啖呵は切れません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないですね。
百恵さんにはあこがれますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、反論しません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百恵ちゃんみたいに 
こんなかっこいい台詞言ってみたいもんですね。
でも実際は知らん顔です。

  • 回答者:小心者 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が百恵ちゃんだったらいいます。

あなたのもとへ Play Back

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってみたいですが、経験がないです。
坊やいったい何を教わってきたの、とも言ってみたいですね。

  • 回答者:えむ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小心者なのでそんな反論の仕方はできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反論しません。
けんかになるのが、嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう反論の仕方はしません

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッコいい歌詞なので歌ではありですが、
実際にはそういう反論はしないです。

  • 回答者:プレイバック (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとまってプレイバックですね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
そもそもポルシェに乗った事がないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤なポルシェを持っていないので
反論はおろか運転すらできません。

  • 回答者:オレンジ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理不尽に文句を言ってきているので
当たってないですと、反論します。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そんなことはありません。

(久しぶりに百恵ちゃんを思い出しました)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る