すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

甲子園近くの他県高校のための宿舎(旅館)では、「敵に勝つ」という願いを込めてトンカツが名物だそうです。

ボクシング世界戦や、K-1で、「タイの選手に勝つ」という祈りを込めて鯛料理を食べますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 22:46:50
  • 0

日本の慣習から考えて、鯛料理を食べるなら勝った時では?

しかし、タイの選手と戦う時に「鯛料理」なら・・・・・
アイスランドの選手と戦う時は「氷」?
ブラジルの選手の時は「豚汁」?
ガボンの選手の時は「ザボン」?
カンボジアの選手の時は「カボチャ」?
シンガポールの選手の時は、「やきとり」?・・・・・芯が棒(ポール)
チリの選手の時は、「唐辛子」?・・・・・辛そう!
キルギスの選手の時は、「キリギリス」?・・・・・ソリャ無理!
スイスの選手の時は、「椅子の酢漬け」・・・・・コレもダメ!
マルタの選手やマリの選手の時も食べるのは無理・・・・・
モナコの選手の時なら、「最中」かな?
そして
イランの選手の時は、何も食べない?
コンゴの選手の時は、後で食べる?
ナウルの選手の時なら、「ナムル」?

さてさて・・・・・
敵が「トンカツ」を食べるなら、コチラは「馬肉」を食べましょう!
何故なら、トンカツを食べた人に感想を聞いて見て下さい。
「トンカツ食べてウマカッタ!」 と言いますから・・・・・

===補足===
おバカな回答にも係わらず、ベストに選んで頂き恐縮しております。

実は、回答に書き込もうとして躊躇し、結局止めてしまった国がひとつあります。
この際ですので、感謝の意を込めて思い切って補足させて頂く事にしました。

アルゼンチンの選手の時は?・・・・・?????・・・・・やっぱり書けませんでした・・・・・
~~御免なさい!~~

  • 回答者:ブータンなら腸詰め・・・分かるかな? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、面白い発想の人ですね。
これ読んで大受けしていますよ。

並び替え:

聞いたこと無いです。

やっぱとんかつではないでしょうか。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝利のために、とんかつを食べるというのは定番中の定番です。

鯛料理を食べるといのはないと思いますし、聞いたこともありませんが、
勝利を信じて、にらみ鯛を食べるのもいいかも知れません。

  • 回答者:レイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きませんね~

選手は減量していたりするので試合前には消化のよいものだったり 負担の少ないものにしたりとかしますよね。
昔はステーキとか食べていたようですけど 最近は試合前の食事も試合のためにいいものをと考えるようになりましたね。

でも鯛って白身だしよさげですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイ料理よりもとんかつ食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました、というより、面白い発想ですね。
広めれば、意外と定着しそうな感じですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイに勝つために鯛料理を食べるというのは聞いたことないですね。
先月だったかまだ今月だったか、「デンマークに勝つためにチーズを食べよう」とかいうわけのわからない苦しまぎれの宣伝チラシを入れてきたスーパーが近所にありましたけど。

  • 回答者:チーズは食べなかったけど勝った (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャレが好きなスーパーですね。

鯛料理は食べません。とんかつを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べないと思います。
やっぱりカツだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯛ですか。。。
まぁ、勝つ=カツを食べる
だから、そうですねww
おもしろいですねww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは聞いたことはありません

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めでたい魚だから違うような.気がします

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る