すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

内閣は支持しない。
でも、総理は辞めないで。

何言うてんねん?どないすりゃええねん?はっきりせん国民やからぼんやりしたお偉いさんしか出て来んちゃうん?

あ、同意意見はいりまへん。優柔不断のいいわけを聞きたい。

• 質問者:かんから
  • 質問日時:2010-07-26 00:39:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

吟味するの面倒くさいので皆さんに5差し上げます

クルクル変わって外国から見るとみっともないから総理は信任。そんな意見はだいたい予想は出来ました。矛盾はしているでも顔見えない意見だからまあいいや。そんなところでしょう。外面ばっかりしか装えない我々って何なんでしょうねぇ。

並び替え:

訳分かりません。
自分で嫌いならば、その態度をはっきりすれば良いことだし、
好きなら、そうして行けばよいことでしょう。

投げ出し、我が儘、分からず屋と3拍子そろったあなたはなに?

自分の主張には自信を持ちましょう。

• 回答者:いい加減は嫌い (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

党と人物の違いですかね。

総理に選ばれた人には期待するが、
所属している党は期待できない

と言ったところです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優柔不断かどうかは分かりませんが

内閣不支持だけど総理はやめないで~
というのは、他力本願のくせに、辛抱強くもないからです。

何十年もかかって、こんなんなったニッポンが
たった1年や2年でどこの誰なら持ち直せると思ってるんだろう。
どこの神様だって無理だろう。

ヒーローに期待しすぎ。自分じゃやらないくせに悪口言いすぎ。奇跡に頼りすぎ。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

内閣支持率はこれまでの実績を踏まえた上での期待度。
対して、総理に辞めて欲しいかどうかというのは総理自身への期待度。
いまだ何もしていない総理への期待が高いが、これまでの内閣の実績から内閣には期待していない。
こんなところじゃないかな。

個人的にも内閣は支持してないけど、総理には辞めて欲しくない。ただ、思いは違う。
辞められると、次もっとひどくなるのは目に見えてるから。
だから、辞めるのであれば解散してくれと思う。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

なる人がいない。
もしこの人が辞めたら小沢氏が来るからじゃないですか。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

たしかにそうだけど..コロコロとまた総理を変えるのですか?
鳩ちゃんからまた変わったら一体日本という国はって思われちゃいますから

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

きっとみんな言いたいことを言っているだけではないでしょうか。
とにかく支持は出来ないけれど次々首相が変わるのも困るし、人間の要求にはきりがないですね。次から次へと不満が出てきます。

• 回答者:まく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

国民も悪いと思います。
こらえ性がないという感じですね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは、世論調査の結果を元にした見解ですよね?
世論調査は、新聞社・TV局などのマスメディア(調査する側)が、欲しい結論ありきで質問の仕方を考えています。
目的は世論誘導する為で、過去の世論調査も全てそうでした。
では何故どこの調査も似た様な結果が出るのか?
どこのマスメディアも政治評論家も長年の自民党政権で、金品を受け取っていて壊柔されていたからです。
貰わないと会社に居られない仕組みが既に出来上がっていたので、当人たちは何の疑問も持たず当然の如く受け取っていました。
車代で○万円、靴やスーツを買って貰ったり、家を新築したからと3千万円欲しいと自ら請求した人もいたそうです。
そのお金は、官房機密費という使途報告義務の無い「国民の税金」です。
地上波TVや大手新聞しか見ていない人は、おそらく知らされていません。
何故なら、マスメディアの立場を利用して自分達に不利な報道はしないからです。
CS放送・Ust・ネット・週刊誌上では、ずっと前から物凄く問題になっています。
最近では、政治評論家の三宅久之氏が取りざたされてますね。

併せて、マスメディアは世界的に存続の危機に晒されていて、倒産も含めた大型再編も近いと言われています。こうした自分たちの立場(既得権益)が揺るがされてる現状で、民主党政権に変わり、危機が更に近づいてきました。
自分たちが政権を獲らせた民主党に返り討ちの如く、不利な各種法案が国会に提出されているからです。
今になって慌てたマスメディアは「内閣不支持・菅総理続投」と判断した結果、それに基づいた世論調査をして、その結果を発表したに過ぎないという事です。
また、こういった世論調査の対象者は、家電(いえでん)を持ち電話に出る「高齢者」がメインです。ネット世論調査は、世代が違うので結果が変わってきます。
情報は、鵜呑みにせずメディアリテラシーを磨きましょう。

===補足===
既存のマスメディア信望者(主には高齢者)の対極は、
ネット(携帯電話・PC)になるのでしょう。
但し、何れにしろマスメディアが自分達に都合良く作った世論調査なので、
問いの立て方→結論の導き方は対象が誰であれコントロール可能。
故に、その結果を鵜呑みにしてはいけないと言う話です。
携帯電話を持っただけではダメですよ。
この問題は、答える側(国民)より質問する側(マスメディア)にあるのですから。
因みに、私も携帯は持ってません。

• 回答者:とみーりーじょーんず (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

携帯電話持ちに聞いたらもっとマシな結果でます?
オイラは持ってませんが。

民主党に任せてみたものの、期待はずれだったから内閣は支持しない。
菅さんは不適合だと思うけど、ここ数年短期間で総理が変わりすぎているので、これ以上変わるのは良くないと思う(既に海外からも信用を失っている)

という意味でしょう。
ちなみに私は前回も今回も民主党に投票していませんがね。

• 回答者:v5やm;へお (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

簡単なことです。今の政治家の中には「総理大臣にふさわしい人」はいませんよ。しかしこれ以上、何回取り替えても同じことの繰り返しだよ。

金もかかるし、国際信用も失墜するから、もういまのままでよいから日本国のために命がけで頑張ってよ。

今は、これしか云うことは出来ませんね。こんな国にしたのも全て有権者全員の責任なんですから。但し、不正をして政治家はどんどん首にしましょうね。

• 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

内閣は不支持⇒TVの支持率にてると支持してると言い難い。
          あまり生活に影響ないからまぁ世論に乗ってみよう。

総理辞めるな⇒ヘタすると小沢さんになっちゃうかも。。あの悪人面は絶対嫌だ☆
          他に誰もいない!! 仕方ない。。。
          自民の時からファンなので辞めないで(泣)

いわゆる「ねじれ現象」です。。。。

• 回答者:どうでも良い調査 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本人はそういうところがダメなんです

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かにそうですね。
日本は終わってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

自己保身、選挙目当てのばら撒き内閣は支持しません。
また思いつきで、発言のぶれる首相も不要です。
国家の将来を考え、ビジョンある若手に、首相になって欲しいです。
例えば、前原大臣クラスを支持します。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

総理がコロコロ変わることが一番嫌だと言うことではないでしょうか。

個人的には、管総理にはすぐに辞めてほしいのですが。

この回答の満足度

一番の問題は国民が選べない事だと思います この制度では 第一党
になった 党首がなるので 国民はどうしようもないです 総選挙やって 民主」がまければ 今度は第一党になった所の党首がなるから 管政権もいつまでいくかわからないので 今 彼をおろしても 民主がまければかわるのでこのままでいいのでは  1年毎にかえられては国民も世界」も困惑するので もういい加減にしろです

この回答の満足度

でも総理が変わり過ぎだと思いますよ?
安倍、福田、麻生、鳩山、管―――。
このまま代わり続けることに抵抗を感じませんか?

• 回答者:新田 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

国民の優柔不断さのもたらした結果だと思います。自業自得。

内閣は組織で、総理は人だからとちゃいますか?
巨人は嫌い、でも、原監督はいい人、みたいなノリですわ。
内閣や総理の支持率が即、国民の声やと思わんことですわ。
統計学で正確や、いうとるけど、めっちゃええかげんですよ、あれは。ほんま、やめたらええのに。マスゴミのつくった幻想ですわ。
トータルで考えず、高速道路無料とか消費税値上げとか目先の政策だけであがったりさがったりしております。
(なんせ、うちら大阪の知事なんかずっと80%くらいあるいうくらいですから。人気だけで政策なんか、関係あらへんもん。)

ということで、同意意見なしの直球(オールスター戦の藤川投手のような)で勝負させていただきました^^。

• 回答者:oosakazin (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

いまの政治はだめだけど、菅にはそれなりに個人的な人気があるってことでしょう。
それに、「支持しない」ってことは「やめろ」ということとは必ずしもイコールではない。「いまのやり方じゃだめだから、やり方を変えないと賛同できないよ」「人を変えるだけじゃもちろんだめ。というかむしろまた混乱するだけだから人は変えるな。とにかくやり方を変えてくれ。」という人はけっこういると思います。

• 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

この内閣はひどいものですが
そうころころ総理が変わるのは
外国からの評価も考えると問題なので
そう思うのです。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る