すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

デコメみたいな感じで、文章中に絵文字を入れられるようなWEBメールってありますか??

  • 質問者:亜津沙
  • 質問日時:2010-07-26 17:26:44
  • 0

検索してみました。
ドコモのWebメールなら、iモード絵文字 及び デコメ絵文字に対応しているそうです。
 http://www.dwmail.jp/howto/mail_decome.html
 http://help.dwmail.jp/faq.asp?faqno=B01-0002&sugtype=3&logid=386072566

「PAG mail」はデコメールをサポートするサービスがあるようです。
 http://www.pagport.jp/
(↑ IE6 だとアクセスできませんでした。Forefox なら大丈夫です。
  理由は、判りませんが、サイトがベータ版だからかな!?)
但し、この PAG mail は、Webメールに対応しているのか、それともメールソフト上で
使用するのか、詳しくは、PAG mail へ問い合わせてみて下さい。

基本的には、au/docomo/softbank で デコメ絵文字の規格が統一されていない様に
、メールの受けて側によっては、文字化けとなる場合もあったり、デコメ絵文字が画像データとして送られる場合には、パケット量が思わず増えてしまったりする場合もあるのは、注意して下さいね。

  • 回答者:ヤンバルクイナ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しくご回答いただきありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る