すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

今月中旬ごろから楽天バナークリック3Pが消滅?で1Pが多いですね。
クリック3Pってどこかであるの?
なぜ1P?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-27 22:41:33
  • 0

並び替え:

ほとんどが1Pですが、その最中も 3Pバナーはひとつだけ、見ました。
ところが、誤って更新してしまいミス…。何の広告だったかもイマイチ見えずに終わってしまいました…おまるだったかな?
何度も何度もしぶとくチャレンジしていれば、出てくると思うのでがんばって!

なんで、1Pかといわれると…楽天スーパーポイントの最小単位が1P=1円だからでしょうか…。
単価を安くすることで、より多くの広告が出せますし、もう会員はバナークリックに慣れてきたので3Pでも1Pでもとりあえずクリック癖がついている人がほとんどですよね?
なので、予算の面でがんばる必要もなくなったのだと推測しています。

ちなみに、1Pが始まったのは私の場合「無印良品」からでした。企業向けに優遇しているのかと最初は思っちゃいました…;

• 回答者:オ・マル (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

>クリック3Pってどこかであるの?

クリック出来そうな3P広告は、4件ほど確認していますが、
表示されなければ、クリックはできません。
詳細は、自前ネタ(http://sooda.jp/note/3692)の下部に、
一覧表を作っているので、そちらを、確認して下さい。

>なぜ1P?

理由は複合的だと思います。
1. 不景気なので、3Pから1Pへ方向転換した。
2. 広告を出し易くする為に、1P広告へ方向転換した。

調べて見ると、7/1掲載分から低予算の1P広告へと、方向転換しました。
ポイント数が減った分、広告数は多いような気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

ほんと1Pが増えましたよね。景気が悪いからだと思います。
たまに3Pの多い日がありました。履歴を見ると7/20に4つ7/21に5つ、3Pをクリックしたようです。
infoseekメールとRSSリーダーを使っているので、そのページでクリックする事が多いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る