すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今「世界」には約32万種類の病名があるそうな
そのあらゆる病気の根本原因は1つだそうな
誰か知ってますか?

  • 質問者:病尾
  • 質問日時:2010-07-27 23:20:49
  • 0

病気の真の原因は、心の歪み=ストレスであると言う事は
聞いた事があります。

ストレス、心の歪みのことですよね。

日常生活の長い時間の経過によって生じてくる歪んだ思考
パターンの塊は、その繰り返しによって力を得て、偏った行動
パターンへと発展してしまいます。

このようにして病気になるような生活習慣が形成されていくこと
になると言われています。

日常生活の中でできあがった個人の「心の癖」と「行いの癖」が
病気の源に成っているということらしいです。
 
また、心の歪みストレスは、心の均衡バランスを失った状態でも
あり、それに従って現われる行動も正常ではないアンバランスな
状態の「気」が乱れた症状となってしまいます。

不況で雇用環境が不安定な現状では、ストレスをうまくコントロール
することが難しくなっているので、様々な病気の発生を防ぐ事は
難しいと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私自身は、ずっとウイルスだと思って今日まできました。
よくわからないウイルスによって免疫組織が破壊され、10万人に一人の病気になって16年目なので。
叔父が病気になった時も、自分ではずっとストレスと思っていたら、医師から「ウイルスです。」と言われて驚いたそうです。

  • 回答者:破壊された人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細胞の老化かな?と思ったのですが、
他の方の回答からすると、ストレスなのでしょうか。
なんか納得いかないけど。
生まれつきの病気などはストレス関係ないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生き物ですかね。
屁理屈っぽい回答でもよければ。

病気になる生き物がいなければ病気も病名もなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病は気から と言うので
心=心の健康と考えますから

心にストレスがあるのが原因では?と思います
または気力かなと

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウイルスじゃないでしょうか。
最近はガンもウイルス性が多いですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミネラル不足という人
血液の汚れという人
基礎代謝の低下が原因という人などがいるようです。
バッチフラワーなどでは、ストレスをあげていますけど。
いろんな説がありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、菌かなと思ったのですが。。。
根本原因は、「ストレス」ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでしょうか?

教えて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る