すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

50代後半の主人の加齢臭・煙草を吸い始めた大学生の息子・クラブ三昧の高校生と中学生の息子達の体臭と洗濯物の臭さ!
レノアは結構効果があるのですが、香料が嫌いなので困っています。
いいお洗濯方法を教えてください。

• 質問者:HAは
  • 質問日時:2008-02-20 13:40:39
  • 0

ウチではアレッポの石鹸(シリアのオリーブ石鹸)を使っています。体を洗うのも臭いには必要だと思います。加齢臭には効いていますが、
クラブ活動のお子さんにはどうかな?どうしても時間がたって埃がついていると消臭は難しいのではないでしょうか。
洗濯機に洗剤液を作ってそこに入れてもらって、すぐに下洗いしておけば、朝にまとめ洗いしても、臭いもなく楽ですよ。

• 回答者:かんくんママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

とりあえず、自分用に買っていたオリーブ系の石鹸を、お風呂に置いてみました。
疲れが溜まると臭う感じでしたが、効果がある気がします。
ありがとうございましたo(^-^)o

並び替え:

私は、液体洗剤のアリエールを使用していますが、消臭抗菌効果もあるようで
良いかもしれません。主人も体臭がしていたほうなので、いろいろ考えた末、この洗剤と本人には、シャンピニオンエキスのサプリメントを飲んでもらっています。今は、まったくしません。
 それに汗をかいた洗濯物は、雑菌が増殖するので、すぐに洗濯するか、出来ないときは、風通しの良いところにおくと、だいぶ違うようです。

• 回答者:らんたな (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

シャンピニオン入りのものですね。
探してみます。薬嫌いの夫なのでごまかせるものを・・・(笑)
ありがとうございましたo(^-^)o

面倒ですが、固形の石鹸をつけてつけおき洗いするのも方法です。体臭は油が原因のものが多いからです。香料もボディ/洗髪用の液体石鹸が良ければ我が家では使います。男性の体臭を無くす(少なくする?)石鹸もあります、高いのですが使ってみても良いのかも知れません。体臭よけになるというと男性も気をつけて使っているようです。男性も気になっていると思います。

• 回答者:mimi (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る