すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は自分の体のニオイが気になります…。
わきがではないと思うのですが、
汗かいたときとか、そうじゃないときも気になります(*_*)

友達にも笑いながら『臭い~』みたいに言われることがあって、それが冗談なのかは分かりませんが、それから悩んでます

なにか改善方法があったら教えて下さい

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-10-07 17:22:21
  • 0

・頭皮ブラシを使う
・服を着る前などに制汗スティック?ストーン?的なのをわきなどに塗り込む
・体臭予防のサプリメントを摂る

などですね。
女性の方なら香水や化粧のにおいがきついかもしれません。
気にしすぎはよくないのでとりあえずがんばってみてください!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はにおい対策用の石鹸を購入して

使っています。

あと、汗をかいたらまめに服は着替えるといいです。

  • 回答者:えがお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日お風呂にはいるか、シャワーを浴びれば大丈夫ですよ。
お肉は控えたほうがいいかも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

耳垢とか見てます?わきがの人って耳垢が液体に近い感じらしいですよ。

もしそうでなくても、脇ってつねに密閉されてる所だし、雑菌が繁殖しやすいらしいです。

なので殺菌性のあるデオドラントを使うと良いかと思います。

それでもダメな時は皮膚科に行かれた方が良いかもしれません。

長文失礼しました<m(__)m>

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薬局に臭いを消臭するアイテムがあるので
そちらを購入しましょう。

間違っても香水は振りかけないでください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはお近くのご家族に確認されるのがベターかと。
それで気になる点があるとすれば、そういった客観的な見方に加えて、皮膚科に受診されることをお勧めいたします。

  • 回答者:参考意見 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらくの間
野菜を中心とした生活をしましょう。
それと 体臭改善サプリも飲むと効果が更に出ますよ。
あと 香りの良いボディーシャンプーを使いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も凄く気にするタイプなので
少し香料の入ったボディーシャンプーなどを使ってます。

髪の毛も同じです
香料が入った物を使ってます
美容院に行けば毛穴も洗ってもらうデトックスシャンプーを別でしてもらいます

室内が臭いと体の臭いも移りますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る