すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

作って欲しい祝日と廃止して欲しい祝日を教えて貰えますか?

  • 質問者:祝日
  • 質問日時:2010-07-28 06:22:14
  • 0

作って欲しいのは親の日。子供の日があるなら、これも是非作ってほしい。
それでなくとも少子高齢化で親の負担は大変なんだから。
ちょっとはいたわってあげましょう。

廃止、
先ず成人の日。暴走する馬鹿どもを甘やかす必要なし。
建国記念の日。由来も曖昧だし、2月に休みを増やすのは自営業には辛い。
憲法記念日。でも、日本って、改憲とか何とか声高に叫ぶ割りには祝日には何も言わないんだよね。
本当に今の憲法が悪いと思うのならこの日も自粛したらどうだい。
私は戦争放棄をした平和憲法はいいと思うから残しておいてもいいとは思うけど。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「真夏の日」がほしいですね。
7月下旬から8月上旬にかけて・・・・

いらない祝日は・・・・  ありません。(何でもいいから休みたい)

  • 回答者:匿 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスをお休みにしてほしいですね!!

あと、6月にお休みがないので、「梅雨の日」とか欲しいです。

廃止してほしいものはありません。

やっぱりお休みは多いほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8月に3連休の祝日を作って欲しいです。
終戦記念日でも、故郷の日でも、平和の日でも何でもいいから作って欲しい。
実質その辺りは仕事をしていないんですからね。
廃止する祝日はないね。
廃止するなら、名前をかえて又作ればいい。

  • 回答者:なまけもの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイナスな精神状態なら、作ってほしいのはバレンタインデーとホワイトデー。
前者は、義理以外もらったことないし義理以外もらえない現実を見せ付けられるのが辛いので。
後者は、とりあえず義理で配られたものに過分のお返しをするのが厄介なので。
今度生まれ変わるまでには、祝日になってるといいな♪

  • 回答者:もてない君 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作って欲しい祝日はクリスマスです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってほしいのは「1月1・2・3日の連休」。
廃止してほしいのはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作って欲しいのは「クリスマス」と「クリスマスイブ」です。
廃止して欲しい祝日はないです。
どんどん作って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春にお花見の日とかですかね?w
お花見しないですけどね←


ただ休みを増やしたいから
廃止してほしい日は無いですね!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃止して欲しい祝日は無いですね。
あえて言えば、成人の日かな。成人式は、もはやいらないでしょう。
欲しい祝日は、6月と8月に作って欲しい。
祝日の無い月ですから。
まあ、8月は終戦記念日が妥当かな。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月に水の日を作ってほしいです。
6月は祝日がないので、ぜひあるといいなと思います。
ちょうど梅雨時ですので、水に感謝をするという意味を込めて水の日を作ってほしいです。

廃止してほしいのはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作って欲しい日→終戦記念日
廃止して欲しい日→昭和の日

自民党には右寄りが多くて困る。

  • 回答者:夢のかけら (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病記念日

廃止なし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正月前後に国民の休日を作ってほしい。
廃止はしなくて結構です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作って欲しい祝日はありません。
廃止して欲しいのは、海の日、体育の日、文化の日です。
日本は土日に加え祝日までどんどん増やして、これでは諸外国に負けてしまいます。

  • 回答者:宗次 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作って欲しいのは父の日、母の日
廃止してほしいのは敬老の日

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく暑い季節にもっとふやして秋春のは減らして

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作って欲しい祝日は私が死んだ日
廃止して欲しい祝日は海の日

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってほしいのはエイプリルフールです。おもしろいです。
廃止してほしいのは秋分の日です。意味わかりません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作って欲しいのは、誕生日を2日連休の祝日にして欲しいです。
廃止は、成人式の日です。荒れるので。 
     敬老の日も不要です。高齢化社会になるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日は祝日にして欲しい。
元旦は要りません、ありがたみが無い。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月にアジサイの日を作ってほしいです。
廃止してほしい日はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文化の日は意味がわかりません、廃止してほしい。
代わりにクリスマスを導入。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十四節季を休みにすればいいのにと思います。
廃止にして欲しいのは敬老の日。
その日だけ敬老でいいのかって思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってほしい休日は、自分の誕生日を休みにしてほしいです。
廃止は元旦です。 普通でも休みなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーマンデーを廃止してほしい。
ひな祭りを祝日にしてほしい。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくって欲しい祝日。 若人の日
廃止して欲しい祝日。 敬老の日

高齢者の数が多すぎて、毎日のように葬式・・・葬式・・・葬式・・・
今月も5人の知り合いの高齢者が亡くなって
香典だけでトンデモない額になっています。
敬老どころじゃありません。というか葬儀屋は儲けすぎです。

  • 回答者:脱・葬儀屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作って欲しい祝日はクリスマス
廃止して欲しい祝日は体育日

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シルバーウィークがもっと簡単に(もうちょっと頻繁に)できるように何か祝日作ってほしいです。何日が祝日になればいいのかちょっとわかんないですけど。
廃止して欲しいのは特にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作ってほしいのはバレンタインデー。
その当日が休みだと会社で義理チョコを配る必要もなくなるから。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る