すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日の夕飯何にしますか!?
できれば魚介系でさっぱりしたのがいいな、と思ってますがお勧めの料理あったら教えてください!

  • 質問者:とくめい係長
  • 質問日時:2010-07-29 16:55:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

魚介系でサッパリしたのたくさんあるんですね!

結局サーモン丼にしました!ホントはマグロのずけ丼が良かったのですが、どれも高くて・・・。
でもとても美味しくできました!
みなさん教えていただいてありがとうございます!

サーモンのマリネなんかはどうですか?
さっぱりしていて、なおかつ美味しいです!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サーモンのマリネ最高ですね!さっぱりしてるし美味しいし!
サーモンスーパーに売ってないか探してみます^^!!

並び替え:

①マグロの刺身。
②鯖の味醂漬けの塩焼き。
③焼きなす。
④漬物。
でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペペロンチーノとサーモンのマリネを食べました。
レモンをたっぷりかけたサーモンのマリネ、すごく美味しいですよっ。
おすすめです!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はサーモンのカルパッチョを食べました。最近は生魚のほうがサッパリ食べられるので、カルパッチョは魚介サラダ、刺身を食べることが多いです。ちょっとボリュームが欲しい時は手巻きずし。酢飯なら暑くても美味しく食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕食はぶり大根でした。
魚介系でさっぱりなら、刺身が一番でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
イカの刺身がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もやしと玉葱の卵スープと、冷奴です。

夏は、冷奴やっぱり美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは惣菜の春巻き、チーズチキン、卵焼き、アジの刺身でした。

  • 回答者:海 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレイの煮付け でした。
キノコを添えて・・

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼にしました。
お刺身をご飯に乗せるだけなので、
作るのも簡単ですし、さっぱりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あじの南蛮漬け食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらし寿司を作りました。あさりのすましも作りました。
刺身を使い手巻き寿司はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼そばです。
魚介系でさっぱり、なら刺身かたたきがいいと思います。

  • 回答者:とっくん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はナスの豚バラ巻きの照り焼きです。
魚介系であればアジのたたきがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラの切り身とシメジをホイルに包んで焼きます。
火が通ったら醤油とレモンをたらしいただきます。
さっぱりしていておいしいです。

今日の夕食のメニューは鯵の南蛮漬けと小松菜のおひたしと焼きなすと冷や奴とビシソワーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夕食ですが。
マグロの刺身をしょうが醤油に一時間ほどつけといて
ごはんに刻んだ海苔とカイワレをのせてその上にマグロを
のせると、マグロのづけ丼になります。
さっぱりしてるしマグロにタレの味が浸みこんでいるので
おいしいです。好みでみりんを少し加えても若干甘目になって
おいしいです。
ちなみに今夜は冷やし中華です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯はカレーです。
白身魚の南蛮漬けがさっぱりしていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお刺身を食べます。
暑いのでさっぱりしたのがいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮サラダとかはどうですか?おこのみのドレッシングをかけてたべてみてください
おすすめです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクアパッツァなんていかがですか?

意外と簡単で、見た目も豪華ですよ。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/E080301/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、チキン南蛮とイカのさっぱりサラダにします。
イカを茹でて酢をきかせたサラダドレッシングをかけます。

  • 回答者:読書 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、親はイカフライ、子供はハンバーグ
(前に手作りして冷凍しておいたもの)をトッピングしたカレーライスです。

魚介系でさっぱりしたものなら、
アジの南蛮漬けやマグロのカルパッチョがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯は刺身です^^

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕食は野菜炒めです。
あっさりと魚介系が良いときはお刺身の盛り合わせにしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、天ざるにする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯵の酢あらいにします。
たたきにした鯵をさっと酢にくぐらせるだけです。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの味噌煮なら、冷めてもおいしいから、
暑い夜でも冷ましていかがですか。

  • 回答者:匿名さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アジの南蛮漬けはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、具沢山の冷やし中華にします。
午後から、晴れて蒸し暑いですから、
冷やし中華がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルパッチョはどうですか?

お刺身だけじゃボリュームも無いので
サラダみたいに野菜をタップリ用意してその上に
お刺身乗せて、ドレッシングかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚介系だとシーフードのカルパッチョが食べたいです。

ウチは今日はとりの照り焼きなんですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぱりなら、手巻き寿司です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

刺身でしょう。
ご飯の代わりにビールです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚介系でさっぱりと言えば。。和でめかじきのソテーか生姜を入れて煮たかじきまぐろの煮物はどうですか?

我が家は今日はマーボーナスです。

  • 回答者:戸k名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は冷麺にしようと思ってます。
魚介系だとちらし寿司なんていいと思いますねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は スーパーのコロッケと焼き餃子です
あとは、スープすればOK

魚でさっぱりは、イカそーめんかなあ~

  • 回答者:1・4 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚介系でさっぱりしたものでしたら、お刺身が
いいと思います。

マグロやスズキを柵で買ってきて、切り分けて
から、お皿に盛るだけですからね。

海鮮丼にして食べても美味しいと思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はもやしと挽肉の炒め物にしようと思います。

ちなみに昨日は手巻き寿司にしました。

  • 回答者:ごろ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼にしたらいかがでしょう。
酢飯でさっぱりいただけますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海鮮丼いいですね!
お腹すいた><

今日はスーパーの弁当です。 298円です。

魚系のオススメ料理だったら「ネギトロ丼」がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネギトロ丼素敵ですね!298円とはお買い得!

天ぷらそばがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

てんぷらそばですか!よさそうですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る