すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

この夏キャンプは行かれますか?
アウトドア派ではないので、大学の時が最後?
行ったことがある方、キャンプの楽しみは何でしょうか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-07-29 22:32:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
余り経験ないのですが、たまにはいいかも。
自発的には?誰かの誘いがあれば、喜んで参加するかも。
道具を揃えるに費用がかかりそうです。レンタルもありそう。
自然の空気が美味しいと思います。
朝の静けさが好きですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

30才頃までは良く行きました、一週間程度
テントを担いで、米と醤油だけを持つて and 酒
 島に行ってオカズは釣り、釣れなくて「あさり」だけで過したことも・・・

気の合った仲間と非日常の生活が最大の楽しみでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行きません。予定はありません。
キャンプはこれまでも経験がありません。
完全なインドア派です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。

職場の人と行ったきり、

当分行っていません。


キャンプはみんなでワイワイするのと、

まったく違う環境が楽しいです。

  • 回答者:misudo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は行きません。
近場でバーベキューくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で今年もいきますよ!

何と言っても、自分たちで色々と料理して頂くことで、
美味しさが倍増です。
また、自然の中での生活ですから・・
家の中では味わえない物がありますね。

でも、雨が降ると最悪ですね!!

  • 回答者:匿夏山 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん行かないですね~

大学1年のときに行ったのが最後だったかも。

キャンプの楽しみはバーベキューです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないと思います。

蚊に噛まれるいやです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で行く予定です。

星空を期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年行っていましたが今年は子供が忙しそうで行けません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん行かないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないです。 いつ行ったか記憶にないです。
キャンプの楽しみは「お酒」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野外で食事を作って食べたり皆で野外で寝たりする事が楽しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなとワイワイやることです。
魚釣ったり、およいだりです。
キャンプファイアーも楽しみの一つです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泊まりのキャンプは小学生の時に行ったのが最後です。
日帰りで、テントを立ててバーベキューをしたりするのは、毎年してるんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。小学生高学年が最後です。
川で遊ぶことが楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンプは行かないですね。
学生時代から行ってないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後に行ったのは、子供が小さかった17年前です。
バーベキューが楽しみでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。何かと準備とか大変なので
学生の時以来行っていません。
キャンプは非日常を味わえるし友達とワイワイ
しながら料理作ったり出来るのが楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏は行く予定がないです。
最後に行ったのは5.6年前です。
楽しみはバーベキューと、野外でお酒が飲める事です。
鳥や虫の声も心地よいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行く予定ないです。
楽しみは開放感と非日常かな~。
夏のキャンプって暑いけど楽しいんですよね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう随分とキャンプはしていません。
この夏もキャンプの予定はないです。
一応テントは買ったのですが・・・。
キャンプの楽しみはやっぱり食事ですね。
みんなでワイワイと野菜を切ってカレーを作ったりバーベキューを楽しんだり。
夜は星を見ながら、ゆ~ったりとの~んびりと話をするのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この夏は行きません。

よくいってました。自転車で。

火を囲んでいろんなことはなすことが楽しい。
星も見えるし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
最後に行ったのは10年くらい前ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、行きます。
楽しみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところは予定がないのですが、川遊びぐらいは行きたいです。
となると、ついでにキャンプとかも…って思っています。

楽しみは……なんでしょうね。
なんでも、みんなでわいわいやれるのが楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ行く予定はありません。
昔行った時は、カレ-を作ったり、小川で水遊びを
したり楽しかったな~。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンプ もう何十年も行っていません。

一人では行けないですね。
家族がキャンプが嫌いです。

バーベキューをしたり、花火をしたり、
川で釣りをしたり楽しそうですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ何年かキャンプに入ってませんが、やっぱり楽しみはバーベキューと花火です。海に行っても同じことが楽しみなんですが。夏ってだけで、いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンプの楽しみは、ゆうごはんです!
カレーを野外で食べるのは、とってもおいしいです

今年は行く予定はありません。行きたいですねぇ

  • 回答者:もも (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンプには行きません。
キャンプに行ったのは、大学時代が最後ですね。
大勢で行ってキャンプファイヤーもやりました。
楽しかったですよ。
キャンプの楽しみは、汗をかいて山に登って、美味しい食事を食べるのが楽しみですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンプは行かないです。

行きたいのですが、生後0歳の娘がいるので...

キャンプの醍醐味は、「キャンプファイヤー」ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏はいきません。
キャンプの楽しみは星空を眺めたり、川で遊んだり、バーベキューをしたり
花火をすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンプは行かないです。
小学生の頃には行きましたが大人になってからは1度も行ったことないです。

  • 回答者:炊飯 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この夏は行きません。
最後に行ったのは大学時代、YMCAの行事で、中学生を引率する立場で行きました。
楽しみは夜のキャンプファイヤーです。人生で最初にキャンプファイヤーを経験したのは小学校1年生のときの教会のキャンプでしたが、牧師先生が「それでは火をつけます」といってマッチで点火していたのはさすがに引きました。その次にキャンプファイヤ-をやったときは、棒の先にタオルを巻いて、アルコールにつけて火をつけました。そっちの方がさまになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないです。
ずいぶん行ってないですね。
楽しみは飯盒炊爨ですね。
あれは美味しいです。おこげとか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きますよ。
キャンプは食べ物です。
作る行程から楽しいので、そこを楽しんだら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません。
学生時代は自炊するのが楽しみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る