すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

キャンプで「はんごう」ってあった方がいいと思いますか?

  • 質問者:山へGO♪
  • 質問日時:2008-08-09 18:22:32
  • 0

やっぱり ただのなべより はんごうですよ!!
はんごうってものを やっぱり伝えていきたいじゃないですか

私はアウトドア人間じゃないけど あの特殊な形で
焚き火で炊いたご飯のおいしさとか
木の棒でたたいたりしたこととか
失敗した人の芯の残ったごはんとか失敗は失敗で楽しいんですよね

どなたといかれるのかわかりませんが、
お子さんとだったら なおさら はんごうを使ってください

  • 回答者:れい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

れいさんの回答で、はんごう購入にすごく傾きました(^^)
ありがとうございました。

並び替え:

よくキャンプをされるのなら飯ごうを購入されてもいいと思います。
しかしそんなにされないのなら普通の鍋でいいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度が初めてのキャンプで(子どもの頃の学校行事を除く)
今後も行くかはまだ行ってみてみないとという感じではあります(^^ゞ

ローソンとか飲食店のないところ(当たり前ですが)なら
必須です。お米を忘れないように。

まあ電気釜と発電機持ってくなら別ですが....orz (~_~;)

  • 回答者:しんちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電源のあるキャンプ場も増えてますが、雰囲気が出ませんよね。
鍋でも代用できるので迷ってました。

はんごうは要るでしょう!メインといっても過言ではありません。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャンプのメイン!そうですよね。
やっぱりあった方が楽しいですよね。

これはあったほうが面白いです。やはりキャンプをしているという代物ですから。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャンプらしさというのも大事ですよね!
ありがとうございました。

キャンプの雰囲気を満喫するなら「はんごう」は必須アイテムですね。

焦げ焦げになったり、きちんと炊けていなかったりすることもありますが、これもキャンプならではだと思います。

別になくても困りはしませんが「はんごう」があったほうが楽しいと思いますよ♪

  • 回答者:あぴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無くても困らないけどあったほうが楽しい!
的確なお話ありがとうございました。参考になります。

あれば雰囲気が出ますが、なくても普通の鍋で
充分です。

  • 回答者:KOMERI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雰囲気の問題なのですね。
でも「キャンプ」を楽しむならあった方が良さそうですね。

ご飯を炊くならはんごうって雰囲気でますよねぇ。

どのくらいアウトドアな環境なのかによりますよねぇ

電気があるようなオートキャンプやキャンピングカーだと
炊飯器は使えるし、
パックのごはんを温めるとか
最近は方法がいろいろあるので考え方次第かなぁと思います。

  • 回答者:coach_y (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今回はオートキャンプではない場所になりました(時間と距離の関係で)
雰囲気!大事にしたいと思います。

「はんごうでないと駄目」ということはありません

ご飯を炊くなら火にかけられる物なら何でも良いです
(100円ショップの鍋でも十分)

はんごうは雰囲気がありますけどね

  • 回答者:めし処 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100円ショップの鍋というお言葉でなるほどと思いました。
普段使いの鍋をキャンプに使うのに抵抗があったのですよね(IH鍋なので)
雰囲気!大事にしたいと思います。

ご飯を炊くのでしたら 持って行ったほうがいいですよ。

  • 回答者:メッシ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あった方が良さそうですね。
ありがとうございました。

面倒かも知れませんが、あった方が良いと思います。
飯ごう炊爨のご飯ってとてもおいしかった記憶がありますね〜!
かれこれ30年くらい前ですが^^;
学校から行った何か(キャンプではなく遠足?)の時、
カレーを作ったんですがご飯がすっごくおいしかった〜!
外で皆で食べたから余計おいしかったのもあるでしょうけど....
キャンプか〜....いいですね〜!

  • 回答者:いつもインドア (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャンプ=はんごうでご飯ってイメージが私もありました。
でも今後どのくらい行くのかが、今回初めてで分からなくて躊躇してました(^^;
あった方が楽しそうですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る