質問

終了

平成23年度の介護福祉士の取得方法を教えてください。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-07-30 16:56:19
  • 0

並び替え:

まず、受験資格は以下の通りとなります。
(1) 実務経験による受験 (3年以上介護等の業務に従事した方)
(2) 福祉系高等学校卒業による受験
(3) 介護福祉士養成施設卒業による受験
その上で、既にご回答にある通りの試験を受ける事になります。

以下のサイトが参考になると思います。
http://www.sssc.or.jp/shiken/kaigo/k02.html
http://www.hiropiro.com/kenko/

頑張ってください。

この回答の満足度
  

介護ホームなどで3年間異常働けば取れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

試験を受ける場合は次のような日程です。
筆記試験 平成23年1月30日(日)
実技試験 平成23年3月 6日(日)
申し込みの〆切は
平成22年8月11日(水)から9月10日(金)まで(消印有効)
となっています。

また、介護福祉士は介護ホームなどに3年間働くと資格がとれるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ここに詳しく書いてあります。
頑張って取得してくださいね

http://allabout.co.jp/career/careerwelfare/closeup/CU20070501D/

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

すみません、調べましたけどわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る