すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

「山ガール」班というのが日経ウーマンにあるようです。
派生語には「森ガール」、「川ガール」というのもあるみたいです。

その割には「○○ボーイ」というのはあまり聞きません。

○○ガールや○○ボーイで面白いのがあったら教えてくれませんか?

ちなみに思いついたのが、ゲイボーイくらいです。(こりゃあんましいい例でないですが)

※ 重複はご遠慮くださるようお願いいたします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • 質問者:オールドボーイ(汗:)
  • 質問日時:2010-07-30 17:51:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんかこのところ面倒な質問には回答が少ないです。
大体、質問文が長いと読めない人が多いのかな?

他に「写ガール」や「ボンドガール」なんてのもあったんだけど・・・

チェリーボーイというのもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://gogen-allguide.com/ti/cherry_boy.html

こんですか?タイヘンベンチョーになりやす。w

並び替え:

ボクシングの「3回戦ボーイ」とか?
どうも「森ガール」と聞くとアマゾネスが浮かびます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3回戦・・・は、ボクシングのラウンド数が分からないと。
アマゾネスは肉食系の代表ですね。w

おもしろいかどうかは別として「慶応ボーイ」。
東大や早稲田の場合はあまり言わないってことは、なにか「慶応ならでは」っていう部分があるんでしょうね。「お子さま」なのか「かっこいい」のか。

ちなみに、↓ですが、「ボールガール」は普通にいますよ。プロ野球などでは、見栄えがするのでむしろ女の子の方が多いくらいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慶応ボーイはずっと前から・・・今も使われてるかしら。
ボールガール、そうなんですか。

ボールボーイ。
野球場で見かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでボールガールはないのでしょうね?
テニスはなんというのかしら?と新たに疑問。

最近知った「沼ガール」
ふわっとしたワンピースを着た森ガールに
なりきれなかった女の子を指すみたいです。
よくわかんないですけど、森ガールの方がいけている感じかな?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そゆえばあった。

面白いので昔あったのが
愛されたガールです。笑

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洒落が入ってますね(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る