すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

蒼井優さんの出演作品で一番好きな映画を教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-21 08:50:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

フラガールです。

送られてきたハイビスカスの飾りを髪に挿して踊るシーンが大好きです。
終始感動させられっぱなしの映画でした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

「フラガール」です。
方言も踊りも抜群に上手く、輝いて見えました。
お母さんに叩かれるシーンが好きなのですが、メイキングを見ると
「もっと強く」と監督の演出があり2回目でokとなったそうです。
お母さん役の方が「監督を恨むのよ」と言っていました (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『フラガール』(2006)
あまり期待せずに見たのがよかったのか、妙にいい映画に感じました。
よくあるストーリーなのに、思わずホロリと涙しそうになったぐらい…
普段テレビCMで見る蒼井優にはあまり魅力を感じていませんでしたが、
この映画で印象が変わりました。群を抜いて彼女が輝いていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に期待をうらぎる良い映画でした。
ほろりとしました。
ありがとうございました。

ドラマ「おせん」です。
高級料亭のおかみの役だったのですが
気が強いのか弱いのか・・・
そんな役をうまく演じていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はんなりとした役で似合ってましたね。
ありがとうございました。

YAMATOです。
恋人を戦地に送り出す悲しい役でした。

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ハチミツとクローバーです。彼女の雰囲気がとてもよく出ていてとてもよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「フラガール」のお話は、彼女の素朴なイメージがよく出されていて、印象的でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。.
.

「ニライカナイからの手紙」です。

沖縄の竹富島の景色と人のあたたかさや時間の流れがゆったりとスクリーンからあふれてきます。
主役の彼女がとても「風希」と言う女の子を素敵に演じていまいた。
自然に涙が出てきてしまう映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は非常に多く、彼の参加を得て映画が好き
しかし、私は彼の名前を覚えていない!
まだ非常にきれいな女の子がいただ
先導的な役割でも!
私はこの映画のを愛して!!!
*_*

  • 回答者:Nysha (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

wakewakannnasugi

フラガーですね。
けっして美人でもないが味がある。プラットホームで手話で先生を止めた場面はいまでも記憶に・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フラガールです。
作品はとても感動しました。
役柄がピッタシでしたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「変身」(2005年)です。
脳に弾丸が貫通し、銀行強盗の脳を移植された主人公(玉木宏)を支える恋人の役がよかったです。

  • 回答者:東野圭吾作品 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東野圭吾ファンです。この映像化はみてませんが、よかったんだとは理解できます。
ありがとうございました。

他の方とかぶって申し訳ないですが、やっぱり「フラガール」ですね。
作品そのものも良かったと思います。
普通の女の子が「踊る」という行為によって少しずつ変わっていく様子がすごく魅力的に感じました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ハチミツとクローバー」が好きです。
あの原作自体も好きなのですが、ハグちゃんのイメージに
蒼井優ちゃんがぴったりですごくよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やはりフラガールです。
最初は田舎の女子学生でやぼったかったのにドンドン魅力的な女性になってフラがカッコよく見えたのが良かったです。
笑顔での踊りから少し色っぽい感じの踊りに変化して徐々に踊りが激しくなっていく部分が好きです。

  • 回答者:炭鉱 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フラガールです。
この映画を見るまで、蒼井さんは、何かパッとしないな~と思っていましたが
この映画を見て、一変しました。
何とも言えない空気感というか、独特な雰囲気のある女優さんですね。
うまいな~と、思いました。
フラダンスが圧巻で良かったです。

  • 回答者:きよ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フラガールですね。
本人のイメージとも重なってよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フラガールです。
中での存在感がすばらしかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フラガール

ソロの踊りが素晴らしく、出演者の中で一番輝いていました。
方言の喋り方も可愛かったです^^

  • 回答者:春ウララ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラストのソロダンスは自分で納得がいくまでとりなおししたと聞いています。
輝いていましたよね。
ありがとうございました。

「タイガー&ドラゴン」のリサ役です。
自然体で、生き生きとして、竜二( 岡田准一)との掛け合いもよかったです。
自分にとっては、蒼井優発見!という感じでした。

  • 回答者:おけらかいどう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

映画でしたら、「フラガール」ですね。

フラダンスを一生懸命に練習するシーンがとても良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ハチミツとクローバーです
原作が好きで是非映画化してほしいと思っていました。
蒼井さんはかわいいですね、これを見て好きになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フラガールです。
なんか見る前にドキュメントらしき番組を見てから見たので
印象的でした。
最後の踊りは、OKだったけど蒼井さんが、納得いかないからとのことで
3回くらい撮り直したそうです。
本人もすごい思い入れのある作品と言っていました。
岡田くんとお似合いですよね♪♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
岡田ファンにしてみるとちょっと悔しい気分もありますが、彼女だったらOKかも

「ハチミツとクローバー」ですね。
無邪気な天才画家役は自然体でいいですね。
「ひらかな」と笑顔で答えるシーンが好きです。

  • 回答者:あんまん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

花とアリスです。
鈴木杏さんの方がどちらかと言えばメインだったのに
完全に食ってしまっていましたね。
あの自然体の演技は圧巻です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「おせん」 

天然ボケの料理屋の女将が良かったです。
何時も着物を着ていてなんか色っぽかったです。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

クワイエットルームにようこそ です。
ラストあたり、トイレであったときのセリフが印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フラガールですね。普通の女の子が町興しの一役を担うフラガールと成長していく姿感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フラガールです。

フラガール見るまではよくいる女の子・・・ぐらいに思っていたのですが
しなやかな動き、演技にビックリ!
一人でフラを練習している場面は強く印象に残っています。
松雪さんもよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る