すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能人・タレント・芸人にファンレターを送って返事が来た人はいますか?

  • 質問者:ばなな
  • 質問日時:2008-08-05 08:33:24
  • 0

並び替え:

以前大好きな芸能人に手紙と自分の写真を送りました。が、なしのつぶて。

  • 回答者:あああ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、光ゲンジに出したらコピーのサインだけ帰ってきた気がします^^;
ファンクラブのだったかな?忘れてしまった・・・

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新人の歌手にメールしたら、返事がきました。
喜んだら、管理人さんからでした。

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく大好きなバンドのメンバーから返事が届きました。
もちろん直筆です!
今はメディアへの露出はほとんどありませんが、
前バンド時代はTVや雑誌でも多数見かけた方々です。

そのバンドのギタリストへ2回出して、2回とも届きました。
その人はマメに返事をくれる…とファンの間でも話題のとおり、
本当にマメに返事を書いているようで、「私もきた!」という人が多数います。
私が書いた質問へも答えてくれて、
『一人一人の手紙を、きちんと読んでくれているんだなぁ…』と感激し、
一ヶ月ほどの間は、その手紙の返事を毎日持ち歩いてました♪(笑)

ちなみに、ベーシストへは1回出したものの、返事が無く…。
といっても、その人はもともと返事を書くことのほうが少ないらしいので
あまり期待せずに出しましたが、数年経った今も、返事がありませんね(苦笑)

  • 回答者:くずきり (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃に好きなアイドルへファンレターをだしましたが、
返ってきたのはファンクラブへの案内ハガキでした。
そのとき、実際芸能人は読まずに事務所の人が処理してるんだなっと
実感しました。

  • 回答者:me-do (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Wedラジオになりますが、「voice from pRythme」でメールを送ったところ、採用されたことがありました。
Wedラジオなので文字ではなく、実際の声を聞くことが出来ました。
イベントでも実際に話したりもしましたよ。

  • 回答者:16sasaki (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学園ドラマにでていた生徒の一人の俳優さんから返事をいただきました。
かなり脇役でいまはテレビでは見かけない俳優さんですが・・・・・
その翌年の年賀状もいただきました。(印刷でしたが写真付き)

  • 回答者:みぃ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Gacktさんがまだソロになる前(10年近く前)ですが、
ファンクラブにメアドを公開してて
メールを出すと、返事がもらえました。
残念ながら私だけにではなく、CCで
みんなにまとめてって感じですけど。

  • 回答者:るり (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールなら送ったことがあります。
それほど売れていないミュージシャンだからかも知れませんが、
ちゃんと返信してくれました。
返信メールに、本人の写真も添付してくれたのですが、
画面に、手しか入りきらないような大きいサイズのものでした。
ナローバンドだったら、嫌がらせになってしまうかも。でした。

  • 回答者:K.K (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小説家さんからなら2人ほど、直筆でお返事をいただきました。
中学生のときだったので、すごく感動してしばらく持ち歩いていました。
漫画家さんでは1人だけ、名前を覚えられるほど書いていたことがあります。
お返事も常にいただいていましたが、忙しくなられたあとはこちらも遠慮して手紙がかけません・・・。

  • 回答者:美月 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

芸人さんにファンレターを出しました。
連絡が来て、実際に会って、意気投合。
今じゃ、大親友です!

  • 回答者:rose (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の頃Take2とバナナマンに返事をもらいました。
今のお笑いブームの前ですからちょっと貴重です。

  • 回答者:くすり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北欧のミュージシャンに何度かファンレターを出したところ、マネージャーの方から何度かお返事を頂きました。
日本からの手紙が珍しかったのかもしれませんね。

  • 回答者:mimi (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫画家さんにファンレターを送って返事が来たことは一度もありませんでしたし
返ってこなくても仕方がないと思ってます。
でも、自サイト持ちの作家さんにメールを送ったりBBSに書き込んだりすると
かなりの確率でお返事がもらえたりして驚かされるんですよね。

  • 回答者:ファンロード (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10年以上前ですが、声優さんにファンレターを送ったところ、
返事をいただけました。

  • 回答者:tsak (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外国の俳優の舞台を見に行ったときに渡したファンレターの返事が
2年たって届いてびっくりしました。
直筆で律儀に質問に答えてくれていました。
映画での活動が多く世界中にファンのいる人なので感激しましたよ。

  • 回答者:返事は無いものと (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

俳優の内藤剛志さんから毎年お返事が来ます。

誕生日プレゼントとファンレターを毎年贈っています。
すると手書きの礼状が届きます。
直筆サイン色紙や非売品のグッズまで同封されてます。

しかし実際に書いたのは事務所スタッフさんで、内藤さんと「スタッフ一同」の名義になっています。
「本人がとても喜んでおりました」なんて書いてあって、隠してないところが逆に好感持てます(^^

  • 回答者:DAKE (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の日本テレビ系列「24時間テレビ」のマラソンランナーにもなっているエド・はるみさんは返事を書いているようですよ。ブログの7月18日のところに返事を書いていますという記述があります。

これからの1ヶ月あまりは、マラソンの準備で忙しいでしょうからなかなか返事を書くことはままならないのかもしれませんが、ちょっと待っていれば返事が来るのではないかと思います。

  • 回答者:パッチ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!知りませんでした・・・
これで手紙を送る人も急増したんじゃないですかね笑
私もエドさんは好きなので、ぜひ送りたいですが
マラソンを頑張ってもらいたいのでわざわざ迷惑かな、ともちょっと思いますね・・笑

ミュージシャンに出したことがあります。
丁寧な直筆の返事でした。

  • 回答者:咲耶 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直筆ですか~すごいですね!
よけい嬉しくなりますよね!

萩本欽一さんが新聞の連載をしていらっしゃったことがあります。
ある日金魚のことを書いていらっしゃいました。
私の家でも金魚を飼っていましたので手紙をさし上げました。
そしたらお正月に年賀状を頂きました。

アグネスチャンさんが電力会社の講演でいらっしゃいました。
講演を聞いた後名物のお菓子と絵葉書をさし上げました。
後日アグネスチャンさんの事務所から丁寧な礼状を頂きました。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

欽ちゃんですか~
これはまた大物ですね~!!

丁寧なものだと、よけいいい気持ちになりますよね!

お返事ではないですけど、年賀状はきたことあります。

  • 回答者:エール (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年賀状がきたんですか!年賀状をだされる方もいらっしゃるんですね。
はじめて知りました。

漫画家さんならあります。

  • 回答者:こん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漫画家さんから返事が届いたというのはよく聞きますね。
それも嬉しかったのではないでしょうか?

モデルをしてた時の安部寛サンにファンレターをだして返事がきました。

  • 回答者:コラル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返事がきたんですか!
ちなみに阿部さんですかね?すごいですね、今となっては大物俳優ですからね笑

芸能人やタレントではないのですが、中学生の頃、札幌冬季オリンピック・フィギアスケートで活躍したジャネットリン選手から返事をもらいました。
しばらくの間、通学カバンの中のノートにはさんで、持って歩いていました。
35年以上前の淡い思い出です。

  • 回答者:ワン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね、スケート選手からもお返事がくるんですか!
ぜひぜひ、月日がたっても大切な思い出であってほしいです。

私もフィンガーファイブにもらいました。

  • 回答者:さえこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フィンガーファイブさん多いですね・・・
きちんと返事を書いてくれる人なんですね

わたしはファンレターと言うか。。。。メールを送った事があります。
 返事が来ましたよ!すべて外国のミュージシャンですがw
とてもうれしいですよね☆ 気持ちも優しい人だと分かるとその方達の歌ももっと好きになるし。。。人間って不思議です(笑)

  • 回答者:MusicLover (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールも返事がくるんですね!
やはり、返事が来たというだけでも、
その人に興味をもちますよね。

小学校の頃→フィンガー5
中学校の頃→志保美悦子さん
大人になってから→カイル・マクラクラン氏

お返事頂戴いたしました。

  • 回答者:もらった (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3人もですか!すごいですね。

海外スターの【イーサン・ホーク】さんにファンレターを書いたら、お返事が来ました!一言メッセージも書かれていて、ご本人の直筆かは分かりませんが、感激しました。10数年前の事ですが、今でも大切にお返事を取ってあります。

  • 回答者:香 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たとえ直筆でなくても、お返事が来たってことに感激しますよね。
ぜひ、大切にしていってほしいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る