すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ピグで、「ピグ彼氏・彼女」という言葉が存在しますよね?
いわゆる、ピグ(架空世界)での彼氏・彼女。
それについてですが、顔も見えない世界で恋することに何か意味があるのでしょうか?
まぁ、世の中にはいろいろな考えがありますから、自分がどうこういう資格は勿論「0」ですが、もしピグ彼女・彼氏がいる方は、彼を持っていて嬉しかった・良かった等...体験談を教えてくださいm(__)m



自分、告白断ったのですが(゜_゜>)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-01 18:19:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました(^-^)ノ

仮想の恋愛なので、みんな気楽に楽しんでいるだけなのではないでしょうかね。もようがえや着せ替えと同じです。現実だとなかなかできないような、かわいい服を着たり、面白い家具をそろえたりするのと同じです。仮想空間で、着せ替え.模様替えして何が楽しいの?という話になってしまいますよ~。

あくまで本当の彼¨彼女じゃなくて、ピグ彼.ピグカノなので、ピグを最大限楽しむために作っているだけだと思います。

それを本当の恋人と勘違いしている人もいるから困ってしまいます。ただ、ピグともよりちょっと仲がいい異性のピグとも感覚だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ピグですこし話したあと告白ということはよくありますが
OKしても次の日にはよく忘れてたりしますよ
ピグ友になっていたらオンラインしてるかどうかわかるから
また話せるかもしれないけど
ピグ友じゃない場合はその日限りで終わりですw
ほとんどが軽はずみな告白なのでそれほど意味はないかと^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔が見えないこそ、楽しいのだと思いますが、

告白されてもOK。

遊びだと割り切れば大丈夫で楽しんでいます。

  • 回答者:くニュ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に彼氏・彼女がいない(できない)
からピグで作って満足してるんじゃないですか?

  • 回答者:908 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実に居ないから 仮想空間で恋愛ごっこをしているかのようです。
私は興味が無いけど、中高生ばかりじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人たちは仮想空間を経由し、恋愛をシュミレーションしてるのではないですか

  • 回答者:hawk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 顔が見えない世界で恋をするのは 無理なので

しませんが、お友達はいますよ。

PCを使えなかった私が いまやHPを作れるようになったのも

ネット内でいろいろおしえてもらえたからなんですよ。

友達は、ネット内限定の彼氏を持っているみたいですが

現実いやなことがあっても、彼と話せば 忘れられるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談にものってくれます!
ともだちだといいにくいこともありますし、、、
だって!かれしじゃないですか!
かくうですけど、とてもいいですよ!
でもいやなかたはやめたほうがいいです!
これは個人の問題なんで!

  • 回答者:かれん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もイマイチそういうのがよくわかりません。
ピグもやっていましたが
顔も知らない相手を好きになることはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初そんなの何が楽しいのとか思いましたが、やってみると、結構楽しいです!!
えっと相談相手や次会う約束などをしておくと楽しくない時も会えたりなど
だんだん関係が深まってきていつも遊んでても飽きなくなってきました^^
私は双子というのも作っていますが、そっちも彼がいると、一緒にやったりもしてすごく楽しいです^^
とにかく楽しいです^^
役に立ってくれると嬉しいです!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの生活とは違いピグ彼・彼女が居るとよりいっそうアメーバピグが楽しめると
思います。

つい最近ピグ彼を作ったのですが、やはり相談に乗ってくれたりなど相手はやさしい面などがありますね。
ピグ彼を作ると本当に楽しくなります

  • 回答者:まっちー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンフレンドみたいなものだと思います。
顔も声も知らない誰かに好意を持つことが似ているかもしれないですね。
オフ会してないネット上の異性友達も、ピグ彼・ピグ彼女に似ていますね。
私にもピグ彼氏がいるのですが、気軽にいろいろ話ができるので楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の彼氏や彼女みたいに相談ができる、
ピグでの生活、毎日が楽しくなる
ピグ彼について友達と話せる
とゆうことがわたしはよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る