すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

質問なんですが腹筋してたら脂肪の上に筋肉がつくってよく聞くんですが… どうなんですかね?脂肪減って痩せることできますか?それが気になって腹筋できなくて もしよかったらですが効果的な腹筋の仕方など教えて下さいっ

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-08-02 11:23:13
  • 0

並び替え:

まずは贅肉を落としてから筋トレして下さい

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体内脂肪は腹筋では取れません。
これを取る1番簡易な方法は、会談の2段あがりです。
若しくは、自分の前にいすを置いてその上を太ももをあげて左右ともに毎日少しづつ運動することです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くすると霜降り状態になるので腹筋しないほうがいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂肪を落としてから腹筋を始めましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋ではダイエットできませんよ!

まずはウォーキングやランニングなどの有酸素運動で体重を落としましょう。
痩せるためには有酸素運動じゃないといけません。

それから腹筋するなら効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

筋肉が強化されて脂肪も同じ動きで取れない事はないですが
エアロビなどのほうが脂肪は取れます。
締まったウエストにはなりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹筋運動で効果が出るのは皮下脂肪(外側からつまめるお肉)です。
皮下脂肪は筋肉よりも体表面に近い層にありますので、脂肪の上に筋肉がつくということはありません。

体内脂肪(内臓脂肪)は筋肉より体の内側にありますので、「脂肪の上に筋肉がつく」としたらこちらのことかと思いますが、腹筋が衰えていると、内臓脂肪が溜まった臓器を抑える働きもなくなりますので、ぽっこりおなかになりますよ。

ほかにもダイエット関連の質問を投稿なさっているようですが、痩せたいのであれば、規則正しい生活習慣と食事管理、楽な生活をしないことです。
引き締めたい部分を常に意識して緊張させておくだけでもボディラインは変わってきます。
そして摂取カロリーに対して消費カロリーが多ければ、嫌でも痩せるのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脂肪の上に腹筋がつくことなんて解剖学的にもありえません。
考えてないで腹筋したほうがいいですよ。
ひざを曲げて反動つけずにやってください。
反動つけると腰が悪くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違いです。
脂肪が燃焼して筋肉に変わっていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る