すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学2年生女子です。


下の様なバトンが回ってきたのですが
仲良くしてもらっている年上の男性の方(20代)が8番を選ばれてしまいました;;

でも内容がちょっと・・・だし
まだ仲良くし始めたばかりでこのような冗談も
通じないと思います(汗)

これでギクシャクしてしまうことは絶対に嫌なので
解決策を考えてみたのですがこの中から皆様の意見を聞きたいと思います。

※ このまま送るのは避けたいです;;


① 拉致監禁して犯す を 拉致するに変える
② 拉致監禁して犯す を 何か別のもの(仲良くしたい!など・・・)に変える
③ 8番を消して送る(不自然だし8は?というメッセが返ってきそう)
④ その他 違う意見がある方はお願いします;;


番号と理由を書いていただけると嬉しいです!




↓バトンはこれです↓

1,キライ
2,気になってる
3,普通
4,大親友
5,好き
6,結婚したい
7,天才
8,拉致監禁して犯したい

コメントしてくれた人は自分の日記に
同じのを書いてください。
止めないで下さい。
新種のリレ-です!
゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜ 以下バトン ゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
ある日あなたの住むアパ-トに
【名前】が引っ越してきました。
あなたが真ん中に住んでるとして,
【名前】はどの部屋に
引っ越してきたと思いますか?
1.2.3.4.5.6.7.8から選んで下さい。
    
    /\
   /  \
  / ┏┓ \
 /  ┗┛  \
/        \
│ [1] [2] [3] │
| [4] 自分 [5] |
| [6] [7] [8] |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
何番がいいかコメントくれたら
メッセージで結果送ります。
タイトルは「アメンバの皆様」で統一です。

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・
*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*



よろしくお願いします!!

  • 質問者:こまり
  • 質問日時:2010-08-03 14:06:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意見の多かった①にしました!
ありがとうございました><*

バトンは変えて回すものではないと思いますし
関係を悪くしたくなければ回さないのが一番ですよ。

===補足===
そうなのですね。
それなら仕方がないですね。

相手のお友達は大人の方みたいですし、そのまま回しても大丈夫だと思います。
笑って許してくれると思いますが気になるなら

拉致するに変える  のが良いかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうまわしてしまってたくさんの方にコメントを頂いてしまっているので
まわさないということは出来ません(汗)


回答ありがとうございました!



補足→ やはり拉致するが無難でしょうか。
     やっぱり気になってしまいます、補足での意見ありがとうございます!

並び替え:

チェーンメールなんて無視するのが一番ですよ。
あなたのところで止めてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バトンはチェーンメールだと思っていなくて
まわしてしまいました。

たくさんの方からコメントを頂いたので
止めることはちょっとできません。



回答ありがとうございました!

④ その他
拉致監禁とかコワ~っ!!(藁)

とか、冗談っぽく返すのはいかが?
我が娘も中2で、同じの回ってきましたけど「8番」にはこんな感じです
ググれば回答はバレてしまいます(有名です)から、マジ回答しなければ
良いのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なるほど!
やっぱり冗談っぽく返したら大丈夫ですかね(・ω・)!

有名なのでばれてしまいますか(汗)
参考になりました!!


回答ありがとうございました!

④ その他
他の番号の結果も先輩が知らないなら、他の番号の結果と入れ替えてしまったらどうですか?
8の結果を④と入れ替えるとか。
②⑤⑥と入れ替えてもなんか重い気がしますから、④あたりと結果を入れ替えて送るといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入れ替えですか^^!
そうですね、④あたりが無難ですよね*

考え付かなかったです;;


回答ありがとうございました!

この様なものは、一種のチェーンメールなので
止める事が最善なのですが・・・駄目なら

④ その他 
コメント内容
9、↑書き間違いました。正しくは「ラッキー、換金して御菓子を買いたい」でした。
・・・で如何でしょう?円く収まると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうものもチェーンメールの一種だったんですね!
楽しんでできるものもあるので違うのかと思っていました;;

冗談のようにすませば大丈夫かもしれませんね!
考え付かなかった意見で、ありがとうございます。


回答ありがとうございました!

① 拉致監禁して犯す を 拉致するに変える
これが無難かなと思うのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

①ですか@!

私も無難かなあと思っていたのですが他の方からの意見も聞きたかったので
質問してみました!

やはりまだギリギリ冗談でいけるものの方が良いですかね?


回答ありがとうございました!


お遊びですから深く気にしないで、
さっさと回せばいいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しい意見ありがとうございます!

お遊びなので気にしなくても良いはずなのですが
ブログでも知り合いが少なく1番絡んでくださる方なので
少しでもギクシャクするのは避けたかったんです(汗)

気をぬいたほうがいいのかもしれませんね!


回答ありがとうございました!

チェーンメールは軽犯罪法でひっかかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チェーンメールではなくブログなどのネタだと思っていますが
これもチェーンメールの一種なのでしょうか?

回答ありがとうございました!

2の部屋にします!理由は自分の好きな番号だから!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっと、どの部屋かどうかの質問ではなく

① 拉致監禁して犯す を 拉致するに変える
② 拉致監禁して犯す を 何か別のもの(仲良くしたい!など・・・)に変える
③ 8番を消して送る(不自然だし8は?というメッセが返ってきそう)
④ その他 違う意見がある方はお願いします;;

この中から解決策を選んでいただこうという主旨です(汗)
文章力が無くて分かりにくかったらすいませんでした。


それか② 拉致監禁して犯す を 何か別のもの(仲良くしたい!など・・・)に変える
ということでしょうか?



回答ありがとうございました!

② 拉致監禁して犯す を 何か別のもの(仲良くしたい!など・・・)に変える
です。
ギクシャクしたくないので。
でも、ゲームみたいなもんだからあまり気にしなくてもいいのでは?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

②ですか^^!
まだ仲良くし始めたばかりなので対応に迷ってしまいました(汗)

回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る