すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

はぎしりが治りません。

歯医者にいってマウスピースを
作ろうかと考えましたが、
それに頼ってしまいそうなので
別の良い方法何かありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-03 17:36:00
  • 0

並び替え:

私は少し前にマウスピースを作りました。
5000円弱でできたと思います。
頼ってしまいそうということですが、つけるのは寝るときだけですし、とても快適ですよ!
それに毎日マウスピースをつけていると噛みあわせがよくなって歯ぎしりも軽減されました。
今は私もあまり歯ぎしりが気にならなくなってつけないで寝るときもあります。

  • 回答者:メイ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。
結局はセルフケアで克服するしかないんですよね。
私も経験あるんですが、
自己暗示でがんばってみてください。
私の場合は目に付くところに張り紙をして、
それが眼に入るたび、「今夜は絶対歯ぎしりしない!」と
自己暗示をかけて直しました。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E6%AD%AF%E3%81%8E%E3%81%97%E3%82%8A%E3%80%80%E8%87%AA%E5%B7%B1%E6%9A%97%E7%A4%BA&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=

  • 回答者:匿名志望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスを運動とかで発散するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る