すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

一戸建てですが、蚊やゴキブリがよく出ます。特に洗面所付近に出るので、配管関係から入ってきているのかと思うんですが、どこからはいってきているかよくわかりません。どこかに隙間があって虫が入れるのかどうか、確かめる方法はないでしょうか。

• 質問者:ginneko
  • 質問日時:2008-02-21 01:34:39
  • 0

古い住宅でしたら排水溝にトラップ管が付いてないことが考えられます。または、経年劣化により木材に隙間ができているかのどちらかです。
どちらにせよ、ゴキブリはすでに家の中で繁殖していると思われますので根本的な駆除を考えたほうがよろしいかと思います。蚊は玄関の開閉でも侵入してきますので、侵入を防ぐのは難しいと思います。

• 回答者:ヤミー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

蚊は 近所に水がたまっているところがあると いくら家の中で駆除しても また入ってくると思います。たとえば、使っていないタイヤ。水がたまっていることが多く、以前すんでいたお隣で使っていないタイヤを立てかけてあったため、我が家によく蚊が入ってきました。
ゴキブリは飛んでくる場合は、近所からでしょうが、シロアリ駆除の薬を床下にしてあると、家では発生しませんでした。一軒家の築年数が記載されていないので、なんともいえませんが、きちんとした業者に一度見てもらったほうがいいのかもしれません。よく、「業者」を選んでくださいね。怖い世の中ですから。

• 回答者:柿の種 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る