すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

社会人のみなさんに質問です。

①夏休みの宿題は早めに済ませるタイプでしたか?ぎりぎりまでやらないタイプでしたか?それとももっと別なタイプでしたか?

②社会人になってみて、その性格は変わりましたか?相変わらずですか?仕事になにか影響を与えてますか?

  • 質問者:むつごのたましい
  • 質問日時:2010-08-04 01:59:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん御回答ありがとうございました。
ベストの方、、、秘訣を教えていただきたいです。。。

①ぎりぎりまでやらないタイプでした

②変わりました。社会人になって要領よく出来るようになりました

===補足===
多くの回答の中からのベストありがとうございます。

秘訣ですか・・・ 時間を立体的に使うことでしょうか・・・

  • 回答者:じん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①ぎりぎりまでやらないタイプでした。
②相変わらずです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①半分先にやって、あとの半分はぎりぎりタイプでした。
 
②途中で中休みしていましたが、今はイッキに出来るようになりました。

 途中で休んでいる暇はありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①得意なものだけさっさと取り組んで苦手なものは夏休みが終わるギリギリまで残すタイプでした。

②変わってません。嫌な事は後回しです。影響は与えていません。結局自分でやらなければならないので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぎりぎりまでやらないタイプでした。
②社会人になってからは何故か変わりました。早めに終わらせないと気がすまなくなっています。言われて気づきましたが大人になったんだなぁと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①早めに済ませるタイプでした
②相変わらずです。仕事が速くて段取りいいと評判です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぎりぎりでした。

②今はやれる物は先先にやります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ギリギリタイプ
② 変わらずです。影響は時間に追われるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 計画的に毎日少しずつするタイプでした
2 かわってないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.さっさと早めに終わらせてしまうタイプ
2.社会人になってますますせっかちになりました
 仕事には影響なくむしろテキパキ動くのでいいです

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土壇場まで、そのままって言うタイプでした
社会人、、、ずっと変わってはないですが、最近は、早めに片付けるようなってます
だも、昔からの習慣は抜けません

  • 回答者:とむ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぎりぎりまでやらず、結局できなくて弁解するタイプでした。

②先生に怒られるのが自分だけですまなくなるので、性格は変わりませんが
 納期前に完了するタイプになりました。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに済ませます。
同じですね。
やらないといけないことは、先にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①早めに終わらせるタイプでした。
プリントは貰ってきたその日に終わらせるようにしてました。
②変わってません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 7月のあいだは予定通りに進むのですが(スケジュール表みたいなものも作らされませんでしたか?)、8月に入ると張り切っていた気持ちが徐々に緩み始めラジオ体操もさぼりがちになり絵日記もほったらかし。。。結果、ぎりぎりになって焦ってかたずけるというような小学生でした。
中学・高校では、最初から無理はせずやれるときにやれるだけやって帳尻をあわせる感じでした。
なので「早めに済ませる」でも「ぎりぎりまでやらない」でもないですね。

② 何事につけ「早めに済ませる」のは今でも苦手です。
仕事は、相手があることなので納期には間に合わせますが「早めに提出」はしません。

気分屋なところは昔から変わっていないですが、仕事とオフのスイッチの切り替えができるのが長所(短所?)だと自負しています。
組織の歯車として毎日きりきり回されています(^^ゞ

  • 回答者:匿実 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな宿題は先。
嫌な宿題は後。
なので、感想文と日記がいつも残っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早めに済ませていました。
いいえ変りません。出来ることは即片付けます。だから1番出世してます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①早めに済ませるタイプでした。
②変わらず早く仕事も片付けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ぎりぎりタイプでしたね。
② 今も変わっていません。

仕事には、影響ありませんが・・・・
危ない橋を渡っている感じです。

  • 回答者:匿霊 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ギリギリでなんとか済ませるタイプでした。
②まったくその性格は変わらないです。仕事でも時間があってもギリギリでなんとか済ませています。とりあえず、ギリギリ間に合っているので影響はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ぎりぎりまでやらないタイプ でした。

② 日々コンスタントにこなしています。
やっぱり生活がかかっているからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ぎりぎりまでやらないタイプ
② 仕事も同じで、ぎりぎりまでやる気になりません。
  困ったものです。

  • 回答者:いたりあのどもならず (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、早めに終わらせるタイプでした
2、変わりません、嫌なこと、やらなければいけないことは先にやるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①早めに済ませるタイプでした。苦手なものだけ、最後にしてました。
②その性格は変わりません。ただ、仕事はこなすのみです。

  • 回答者:たろうべい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 早めに済ませるタイプでした。
2. 変わりました。今はギリギリまでやらないタイプです。
  仕事に影響はないですが、ギリギリまで動かない人という烙印をおされてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ギリギリまでやらず家族に手伝ってもらうタイプでした。
②さすがに社会の厳しさに触れて180度仕事の関係だけは変わりました。
 普段は相変わらずズボラさんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 宿題ゎ すごく速く終わらせていました

②今も変わっていません

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 宿題は早く済ませていました。後は遊んでいましたけど
2 周りに合わせるようになりました

  • 回答者:DC7 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぎりぎりまでやらないタイプ
②そのままです。早めに済ませてれば給料はもっといいのかも。。。

  • 回答者:ペニー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぎりぎりまで放置。終わる1週間前にあわててするタイプでした。

②変わりました。
これではだめだと思い嫌なことはさっさと片付けるようになりました。
余裕ができました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 済ませるタイプです。
2 今もです。 少しせっかちで失敗します

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ぎりぎりタイプでした。

2.相変わらず、間際にならないと動きません。
いかんとは思うのですが、、、
いつも切羽詰まらないと動かないので、納期ギリギリや遅れることがありマズイです。

そういう私の主人は、1.宿題早くやってしまうタイプ 2.納期早い→仕事が出来る。タイプなので、2人合わせると丁度いいのかなぁ~。

お互いに無い部分を補っているのかなと思います(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿題はぎりぎりでした。
社会人になってからは、余裕のある仕事もできるだけ早めに済ませるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①計画を立てるのが好きで、1日にこれだけはやるという目標を掲げながら、それに追いつかない。
結局、たまりにたまって、又計画を練り直し…の繰り返し。

②変わってません。
仕事は、一応計画どおりにいくのですが、実生活では、計画だけはいっちょまえで、出来ないタイプです。
それでも、計画を立て直すのが好きなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①計画的に早めに済ませるタイプでしたね。
②目標に対して、計画的に実行していますね。
積み残すと自分に跳ね返ってきますから。
仕事も同じように、良い影響があると思っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ギリギリまでやらないタイプでした。

②仕事には影響は受けていません。
やる気になればやるタイプですから。
言い換えれば、宿題をどう捕らえるか、仕事をどう捕らえるかで、やる気の度合いが変わってきますので、問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ギリギリまでやらないタイプでした。

2 直っていません。 仕事もギリギリまでやらないので
  よく、上司に怒られています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①早く終わらせていました
②相変わらずです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 配分を決めて、のんびりというかコツコツしていました。
2. 性格はそれほど変わらないように思います。
   特にこれと言った影響はないでしょうが、コツコツとやるのは嫌いじゃないので
   我慢強くできている分は役立っているということでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わりと計画的にやっていたほうです。
今でもその正確は変わりありませんが、
平凡すぎるせいか大成もしてないですね。

  • 回答者:平リーマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①早めにするタイプ

②変わりません

 影響はありません

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ギリギリまでしないタイプでした。
② 変わらないです、何をするのも後回しです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぎりぎりまでやらずに後悔するタイプでした。

②変わりました。後悔したので、やなことは先に済ませるようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぎりぎりまでやらないタイプでした
②変わっていません。仕事の効率は悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夏休みの宿題はぎりぎりまでやらないタイプでした。
②社会人になっても面倒なのは後回しにしまいがちです・・・・。
 でもまわりに悪影響を及ぼすほど後回しにはしませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①早めに済ませるタイプでした。
②あまり変わらないです。追い込まれるのがイヤなので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぎりぎりまで遊んで最後の日猛烈に後悔する
当然間に合わないものもある
比較的ゆるい先生のを後回しにし調整してました
いつもその状態でした

②体力も減り学生のころみたいに遊びたいことはそれほどなくなり
やることも大量にはないので
余裕があるからか
それとも直接賃金に影響があるからか
性格はかわらないけど要領はよくなりました
大人になったんでしょうかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の3日くらいは順調なのですが、4日目以降から8/25までは全くせず
二学期が始まっても提出日までに余裕がある時は、9月になってからも
やっていました。

大人になってからは、これではイカンと思って、計画を立ててやるようになりました。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぎりぎりまでやらないタイプでした
②社会人になっても変わりません。でも仕事に影響を与えるほどではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ギリギリのタイプでした。
2、変わらないです。 影響が出ない程度に、ギリギリでやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ぎりぎりまでやらないタイプでした。
2、変わりません。相変わらずですが仕事に悪影響を与えるほどではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①早めにやるタイプ
②変わっていません。影響していると思います。

  • 回答者:残すの嫌い (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぎりぎりまでやらないタイプ
②相変わらずです。与えてません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①早めにコツコツと済ませていくタイプでした。
②変わらず、今も同じ気になることは早めに済ませてしまうタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①早めに済ませる方でした。
②社会人になっても、性格は変わらず片付けれるものは先にさっと仕事を片付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どちらかと言えば、早めにすませる方でしたね。
②あまり変わらないですが、嫌な仕事は多少ぎりぎりになったりしますね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぎりぎりまでやらないタイプでした。
②同様です。ぎりぎりまでやらないとその仕事の必要性が無くなる事が多いです。上司は思いつきで仕事を指示し、指示した事も忘れる事が多いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夏休みの宿題は早めに済ませるタイプ
②その性格は変わりませんが、だんだんぎりぎりになってしまいますね。
 だめですよねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 早めに片付けるタイプでした。
② 嫌なことは先に片付けるようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころは宿題は早めにやるのが日常でした、大人になったら逆になってしまいました。時間に余裕が無くなったのも原因かと思う。

  • 回答者:海 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 野山がある自然の中で育ったので、朝から晩まで遊びこけてぎりぎりまでやらないどころかやって行かなかったこともありました。

② いまはぎりぎりでもやるようになった。
  これならできる時間のぎりぎりまで安心してしまう性格は反省しています。
  半分以上は先に仕上げておいて、時間まで間に合わせるタイプです。

  • 回答者:とくめい。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ギリギリでやるタイプでした。
2 いまでも変わりません。ギリギリになった方がパワーが出て結局短い時間で終わるので、早めにスタートさせたりはしません。ただ、間に合うかどうかの計算だけはあらかじめしておく必要はあります。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①7月中は一生懸命やるのだけれど、8月に入った途端に遊び始めてしまい、中途半端にギリギリでした。

②社会人になってもう10年ですが、変わってません。
 いつもいつも、なんかこう…中途半端にギリギリです。
 仕事も、重要なことは早めにやるのですが、
 そうでもないことはついつい後回しにしてしまい、
 いつまでたっても後回しということが多いです。
 よくないと判っているのですが治りません。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ギリギリ派です。
2 治ってないですね。仕事もギリギリが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小学3年から塾通いだったので、夏は毎日朝から塾…
それでも家族は旅行に行こうとするので、夏休み最初の1週間くらいで全部終わらせてました。
中学以降は塾には通ってなかったのでのんびりできたんですが、癖で夏休み前半には終わらすように頑張ってた覚えがあります。

②まったく変わりません。
なので、いつも頑張りすぎて息がつまります。
仕事に影響は…たぶん心的ストレスとかみたいですが、仕事中に急に涙がこみ上げてきたりします。
ほんのたまにですが。。

  • 回答者:おやすみ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①宿題は新学期になってから友達に写させて、工作や実験も友達に便乗。なので自分では何もせず、遊びまくってました。
②性格は変わりませんが、特に仕事に影響してません。自分の仕事を人にやってもらうことはなくなりましたが、人より合理化を測っているようで、仕事は早い人になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プリントなどは早目に済ませるタイプでしたが
 自由研究だけは、ぎりぎりタイプでした。

②今は大事な仕事は早目に済ませて
 余り大事ではない仕事はぎりぎりです。
 ぎりぎりまで自分を追い込むのが少し楽しかったりします。
 やはり相手のある仕事は早目に確実にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ギリギリでやる子供でした。

② 性格はあまり変わりませんが 内容によって分けているので早くにあげるときもあるし ギリギリまでひっぱるときもあります。歳とっていくらかは学ぶこともあったのでしょうね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 早めに済ませる方ですね。 面倒くさいことはさっさとやって、あとはノンビリします。
2 性格は変わらないです。 仕事でも忙しく面倒くさい方からさっさと済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ぎりぎりまでやらないタイプでした。

②変わりません。
 仕事には影響ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ギリギリまでやらないタイプでした。
②変わらないですね。
 嫌なことはつい後回しにしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①宿題は最初の1週間だけはやる気満々なんだけど結局続かずギリギリまで持ち越していました。
始業式当日の午後も宿題をしていました。

②社会人になってからも性格は変わりませんが、仕事に関しては早め早めに仕上げるようにしています。
宿題は自分だけのことですが、仕事は周りに迷惑をかけてしまうことにもなり兼ねないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ギリギリタイプです。

②社会人になっても変わりません。
 嫌な事は後回しです。締め切り直前まで引っ張ってしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ギリギリになって泣きながらやってました

2 相変わらずですね。仕事には特に関係ないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、最初は頑張ってやるんですが途中嫌になって
残りはギリギリまで放っておくタイプでした。

2、仕事は早め早めに済ませるタイプです。
ギリギリになってから慌てるとミスが多くなりますので・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る