すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

firafoxを使用している方に質問です。
画像や動画の表示ができません。新しいプラグインをインストールせよ、とアドバのフラッシュプレイヤーのインストールを促されます。何度インストールしても同じ表示が出ます。
オートコンプリートの仕方もよくわからなくて・・いちいち手打ちしてます。
IE8のエラー頻出で、どうやったら治るのかと検索していたところ、firsfoxのことを知りインストールしました。表示も高速でメインで使いたいのですが、細かいところでつまづいています。
細かい使い方がわかるページなど、教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-04 16:28:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても親切な回答を寄せていただき、うれしいです。ご好意を無駄にしないよう、firafoxを使いこなせるようにがんばります。
本当にありがとうございました!

一度Flashプレイヤーをきれいにアンインストールし
再びインストールしてみてはいかがでしょうか。

アンインストールツール
http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

それとFireFox用に新しいFlashはインストールされましたか?
入れてない場合はこちらからインストールしてください。
念の為にアンインストールツールでアンインストールした後で
IE用とFireFox用のFlashインストールする事をお奨めします。

*必ずFireFox用FlashはFireFoxでアクセスしてください。(IE用の場合はIEでアクセス)
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/


後、FireFox初心者だと言う事でたぶんnoスクリプトなどJAVAスクリプトをOFFにするアドオンは
まだ入れてないかもしれませんが、もし入れていたらJAVAスクリプトを許可しないと
Flash動画などは再生されません。(入れていなかったら、これは関係ありません)

これで直らない場合は私ではわからないので申し訳けないです。

とりあえず、使い方やいろいろとな便利設定など記載されているサイトを紹介だけしておきますね。

http://wikiwiki.jp/firefox/?Firefox3.6
http://mozilla-remix.seesaa.net/

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6000のアドオンがある、とノウハウにありましたが、OFFにするアドオンというのがあるんですか・・・。本当にいちのいちから勉強しないとわからないですね・・。アドオンって小さい便利なプログラムと思ってました(汗 カレンダーとか時計とか・・
新しいflashは入れてません。ずっとIEしか使ってなかったので、新しいブラウザを入れるとすべて設定し直しというのは知りませんでした。
flashも、これが必要といってインストール窓が表示されて、インストールしても、もともとのものを入れないとならない、ということは知りませんでした。
簡単、高速、といって飛びついても、そのひとつひとつ勉強しないといけないのですね。
安直な質問に、親切な回答、本当にありがとうございました。教えていただいた資料を勉強します。

並び替え:

IE8、FireFox3.6と4、GoogleChrome6を使っていますが、IE8のエラーと言う事ですがそんなには頻発しないのと、動画はプラグインが関係するのでともかく画像は標準機能なので、表示できないのは他の問題、例えばウイルスとかが考えれます。
まずはPCの診断ソフト http://pcmatic.jp/ で診断は無料なので診断してみては如何でしょう、フリーのアンチウイルスソフトを導入するのでしたらfilehippo.comにまとまってあるので(ファイヤーフォックスの開発中のベータバージョン等も於いてあります) 検討されてみては如何でしょうhttp://www.filehippo.com/jp/
使い方
もじら組 http://wiki.mozilla.gr.jp/
本家本元の質問コーナー http://mozilla.jp/support/firefox/
モジラサポート http://support.mozilla.com/tiki-wiki_rankings.php?locale=ja&limit=500&categId=1
フォックすけ http://foxkeh.jp/faq/
とりあえずこの位でしょうか?

===補足===
診断ソフトは、総合診断で、PCの機能障害、動作の不安定や、速度の低下に加えウイルスチェックなど行うもので、常時セキュリティをするソフトではなく、キングソフトのような、常時ウイルス駆除等を行うセキュリティソフトはその一部を診断しているだけですから、別のソフトと言っても過言ではありませんので、アンチウイルスソフトとして必要です。
ただフ製品版のアンチウイルスソフトのランキングTOP10の中でFreeSOFTのあるのはAVG9(Freeは評価は2位)で残念ながらキングソフトは表記は無いですが評価は1.5位だそうです。
http://internet-security-suite-review.toptenreviews.com/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなって申し訳ありません。診断ソフトやセキュリティソフトなど、のぞいてみました。今、キングソフト使ってるけど、だめですかね???もしかしてこのソフトが邪魔してるのかしらん、と思ったりもしたり・・知識がないのでよくわかりません。いろんなサイトを教えていただきました。少しずつ勉強していきます。知恵熱出そうですが・・。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る