すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

愛着のあるお菓子ってありますか?
昔から大好き、いつでも家に常備しておきたい、
ずっと食べ飽きない
といったお菓子があれば教えて下さい。
あと、それのどういうところがすきですか。
複数あれば、いくつでも書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-04 16:44:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました(*^_^*)

・カールのチーズ味
・ハッピーターン
・かっぱえびせん


この3つは子供の頃から大好きです。
揚げ物のお菓子は油のせいか肌荒れしてしまうので食べられませんが、この3つはノンフライ♪
そしていくら食べても飽きなくておいしい!!
それにちょっとしたハッピーも含まれてて好きです。
そのハッピーとは、時々ですが

カールには雪だるま・カールおじさん・カエルの形をしたカールが入っているし、
ハッピーターンには最近始まったのかな…ハートの形のが入っているし、
かっぱえびせんは包装紙ののエビの絵に王冠が描かれてりることが。。

意識せずにまとめ買いして、家で食べる時に「あっ!!!」って小さな喜びが★

  • 回答者:熱風 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブラックサンダーです。

安っぽくてボリュームのあるチョコ菓子。

なんだか好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶くるみです。
くるみに甘い抹茶がコーティングしてあるもので、何回食べても飽きません。
あとは柿の種ですかね。種とピーナッツの絶妙なバランスがたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっぱえびせんの塩の微妙な加減です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダせんべいかな。
あの塩加減が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦チョコがそうなのかなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎりせんべいです。
一度食べるとやめられなくて飽きないです。
甘しょっぱくてサクサクした食感が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーのポテトチップス(コンソメ味)です。
コンソメの味がたまりません。
それに、ポテト自体が薄くからっとしてるので次から次に食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルボンのルマンドです。

昔から大好きですがボロボロこぼすので子供の頃はお客様が来る時しか
家にはなかったので特別感がありました。
今は私が母親の立場になったのですがやはり子供は好きですが
ボロボロこぼすのでめったに買いませんね。
でも味が昔とかわらず他にはない味なので大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイの実です。サクサクで香ばしいところが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップス(のり塩)
かっぱえびせん
ベビースターラーメン
歌舞伎揚
柿の種
昔から食べ慣れていて飽きない味です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エリーゼのホワイトが好きです。
昔から食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーのポテトチップのコンソメパンチは飽きないですね

大きなサイズを買ってあります

どういうところが好きかというと味がただ好きです。それとサクサクしてるし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌舞伎揚げです。
小さいころから大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒、チロルチョコ
小さい頃から食べて慣れ親しんでるからですね。
安いしお手軽です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いのが好きで、ポッキーやピーナッツチョコレート、チョコチップクッキー、オレオなどおっぱいあります。
せんべい系は、カレーせんべい、柿の種、カルビーポテトチップス、かっぱえびせん・・・

毎日お菓子の食べ過ぎで、やばいです・・・。

  • 回答者:食い気 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスヤ「おにぎりせんべい」
昔から大好きです。
香ばしい海苔と醤油味がたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ソフトサラダ
・硬くないせんべいに塩味がきいてて美味しい。

②ぽたぽた焼き
・硬くないせんべいに甘い味がマッチして美味しい。

③ハッピーターン
・硬くないせんべいに甘いとしょっぱいがマッチして美味しい。

全部亀田製菓です。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハピーターンは、おかきで甘くて食感と味が飽きないので小さいころから食べてます。
チョコボールは、中のキャラメルと外のチョコの美味しさがたまらないのでよく食べます。
この2つが食べ飽きない小さい時から好きなお菓子です。

  • 回答者:甘党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「カール」「かっぱえびせん」「うまい棒」です。
これは大人になってからも食べています。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒です。
めんたい味が大好きです。
あの独特の味がもぅ
病み付きです。
バラで買わないで
大人買いしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「柿の種」です。
子供はピーナツを主に食べますが、残りを主人がつまみとして食べています。
我が家ではこれを欠かしたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キットカットです。
チョコレートが好きで小さい頃から良く食べていました^^
サクッとした食感が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かりんとう」です。
いつもあって切らしません。
黒砂糖のやさしい甘さと、
あの歯ごたえが好きなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーの かっぱえびせん ですね。
小さい時から食べていて愛着があり。
食べだすと止められなくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カールとポテトチップスコンソメパンチです。
子供の頃から大好きで今でも飽きずに食べています。
どこが好きなのかって食べだしたらもう止まらない味が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスです。
塩味とサクサク感がたまりません。
常備しておきたいのは山々ですが、
メタボの心配のある年齢ですので、
たまにしか食べられません。

  • 回答者:匿名さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーターンですね。
あの粉の味がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポッキーとハイチュウ、麦チョコです。
子供の頃、少ないお小遣いで月に一度一種類しか食べられなかったので
懐かしさも含まっていて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルビーポテトチップス、うすしおあじですね。
とてもシンプルなのでいくら食べても食べあきないです。
ちょっと小腹がすいたときに食べたらおいしくてたまらないです。
色んな味がありますが、やっぱりこれにもどるんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「かっぱえびせん」です。 シンプルで美味しです。
最近は、お酒のつまみで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッパえびせんです、未だに好きです。
なんだろう、あの匂いと食感がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコの「ビスコ」です。

自分が子供の時からあって、今も子供に食べさせています。

くせがないし、値段もそんなに高価ではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがびーです。
そのまんまじゃがいもの味がするのと、塩味の絶妙なバランスが好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る