すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の子供は、夏休みも後半に入りましたが、宿題の進捗度はどんな感じですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-04 20:00:04
  • 0

中2男子です。
まだ英語のワークしか終わっていません。
部活とかも多いし、とにかく茹だるような暑さですので…
美術とか国語が一番めんどくさいので、最後に残りそうで怖いです。でもやる気は無し。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ1/3くらいです。
まだまだこれからです。
がんばります。

  • 回答者:中学生 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ手をつけてない子が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日午前中コツコツとしていますので、
予定どうり進んでいると思います。

  • 回答者:龍馬 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は、まだ 殆ど していません
ああ、誰に似た。。。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、計画どうりに進んでおります。
うまくいけば、中旬頃に全部終わるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり進んでいません。
出校日までにしなければならない分だけ終わらせてます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手をつけていないので、これからが大変です。

  • 回答者:おしりに火が・・・ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど終わらせてます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりやってないようです。
毎年の事ですがギリギリにならないとやらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりやってないみたいです。
終わりにあわててやるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宿題は自由研究以外は出来ています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の子供は後、読書感想文だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日コツコツと頑張ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子はギリギリにならないとしないタイプなので
毎年終わる頃に苦労しています・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりすすんでいるようには見えません

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由研究系はまだまだですが、
問題を解く系はいいペースですね。

  • 回答者:たか (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の息子は、夏休みの前半
あまりにも暑かったので
外に出たくない。
って事でエアコンガンガンの居間で
暇つぶしのように宿題をやってました。
今は終わって遊びまくっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然進んでません。
ガミガミ言ってるんですけどね。
なかなかやろうとしません。
間に合うのかこっちがあせってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツコツと毎日やってるので半分以上は終わってるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子供も、昔の子供と一緒で夏休みが終わるぎりぎりでないと
宿題はしないようですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記はつけているようですが
その他の宿題は一切てをつけていないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも口うるさく言っているので
計画どおりに進んでいるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリル系は終わっているのですが、
絵と自由研究がどうしても毎年残ってしまいます。

このままずるずるとお盆明けまで、何もせずに、
あわてて、1日で適当に仕上げて提出するのが
毎年のお約束です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう終わっているタイプでしたね。
追い込まれてからやるタイプととっとと終わらせて遊び呆けているタイプがいるようですが、私はとっとと終わらせて後はゆっくり遊び呆けているタイプでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは本当に全然やっていません。
信じられない、よくそれでいられるというくらいやっていません。

昨日一昨日と活を入れました。

私が仕事に行って目が行き届かないからかもしれませんが、
にしても呆れます。

  • 回答者:ため息ピープー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだあまり進んでないです。
頑張らないとやばい!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る