すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

今、デフレだと騒がれている日本ですが、もし1万円札がただの紙切れに変わったら、世界はどうなるのでしょうか?取り留めの無い質問で恐縮です。

  • 質問者:デフレおにいさん
  • 質問日時:2010-08-05 07:14:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

紙幣や貨幣の価値は、いろいろな条件のもとで、保たれているのですね。
丁寧な回答をありがとうございます。

信用不安になりますね。
世界恐慌で、現物の品物など持っている人が
一番有利となりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本は滅びますね。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一万円札が紙切れになったら日本は終わりますね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>もし1万円札がただの紙切れに変わったら

日本の政府の信用が【0】という事です。

>世界はどうなるのでしょうか?

日本企業の奪い合いが・・・


ところで、
国内の事はいいの?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本円がなくなったら 銀行もスーパーも人も 大変なことになりますね。
国民も暴れだすだろうし、そうならないように 国がちゃんと日本を守ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界恐慌によるハイパーインフレならば世界同時沈没。日本経済崩壊によるハイパーインフレならば世界の最貧国に。どちらにしろ庶民は地獄です。
ハイパーインフレになりそうな可能性としては、中国のバブル崩壊による世界恐慌、日本の国際の償還不能、北朝鮮や中国からの大量の難民流入、などいろいろとケースが挙げられています。
あと、小説ですが「万能鑑定士Qの事件簿(2)」はちょっと面白いです。ハイパーインフレの世界が描かれています。

  • 回答者:ハルコイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本崩壊でしょうね。
そうなったら。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界で安心と思われてる通貨のひとつが円です。
円が無価値になれば、他通貨のほとんどはもう存在しないと思いますので
世界大恐慌を超えて、世界戦争&地球と人類の滅亡に向うと思います。
たぶん円に波及する前に世界破綻ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界経済が破綻しますね。
大恐慌でしばらく立ち直れないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の通貨がドルに変わると思います。
そんな事はあり得ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界恐慌で、世界中が破綻するでしょうね。
腕力の世界になるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の国債を海外の国が沢山購入しています。世界経済が破たんします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る