すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になる子(女)とのメールの頻度はどのくらいがいいのでしょうか?

その子とは昔からの知り合いです。
部活は一緒(テニス)ですが高校が違うためあまり会う機会が
ありません。
メアドを交換することはできましたがどのくらいの頻度ならいいのか
よく分かりません。
今までだと20通ぐらい続いています。
内容は部活のことだったり今日あったことだったり、くだならいことなどです。

回答、よろしくお願いします。

  • 質問者:冬華
  • 質問日時:2010-08-05 19:10:57
  • 0

並び替え:

嫌がらないのであれば、

1日数回で、
毎日です。

彼女に毎日メールしても大丈夫かな?
とか、

聞くといいです。

日常会話や共通の話題、何気ないやり取りで十分です。

  • 回答者:やま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手にもよるかも。
メールしたいって子だったら1日に何回かするけども、最初なら週1か週2くらいから様子をみては。
それで話が盛り上がったり、彼女がメール好きかどうかでも変わってくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日1通くらいで良いと思います。

あんまり多いのも返事するの大変でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手に合わせています
相手の都合もあるので1日2通くらい送ってる

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段 メールって 一日どのくらいする?

って、さりげなく聞くといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が送って相手から返信がくるまでの時間と同じくらいの時間をあけて、次のメールを送るといいと思います。

  • 回答者:あおひととき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に2~3通くらいがちょうどよいと思います。
あまり頻繁でも迷惑な事もありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1日1通 そのペースでいいでしょうね。
あんまり頻繁に送ると、大変だと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日1通で、いいと思います。
とりあえずは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだつきあってないんだったら、1、2日に1回くらいがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になる子で、相手からもちゃんと返信が有って、会話が続くようなら毎日。
相手から返信が何日も間が空くようなら、1週間に1回程度。

女の子の都合や性格にもよるので、正解は無いと思いますが…
あたしは、相手が誰でも、毎日メールとかは、正直ウザいです。
勝手に送ってくる分には、まだ良いけど、返信しないと怒られたり拗ねられたり。めんどくさい。

でも、友達は、毎日メールくれない人が彼氏になる事はありえないって言ってます。
本人に聞くのが一番良いと思いますので、それとなく聞いてみたら?

  • 回答者:メール嫌い (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日でもいいし一日置きくらいでもいいと思いますね。
まあ彼女からの返信の速さなんかを見て
判断するといいと思います。
わりとすぐあるなら頻度増やしてもいいですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり多すぎてもウザがられるし
少なすぎてもダメなので
今の状態でいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る