すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

信用金庫に就職ってどうですか?
給与はいい?
女性です

銀行と信用金庫ってドう違いますか?

  • 質問者:信頼
  • 質問日時:2010-08-05 22:08:27
  • 0

地元で堅実にやるなら信用金庫もいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

信用金庫は、安定していていいと思います。

ただ、やはりボーナス時期に ノルマがあったり

すると思うので、そこがネックです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は信用金庫でも製造業よりは給与ははるかに上でした
数人友人で銀行に勤めていた人がいたので
信用金庫と大手銀行ではかなり給与が違うようです
今は友人は派遣で信金や大手銀行に勤めていましたが
信金は忙しいけど単価が安い待遇が悪い
大手は楽で単価が高い待遇が良い
どちらにしても製造業よりは単価は高いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
お給料や待遇はいい方だし都銀より楽です。
銀行と違って倒産しても公的資金の投入なく潰れる事は多いようですが・・・・

  • 回答者:元信金 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る