すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

私は中3の女子です。

夏休み中にストパーをかけたいんですが
皆からはかけなくても同じくらい真っ直ぐ
だと言われています。
でも私の髪の毛ちょっとくせっ毛て
前髪や襟足の所が浮いてるんです。

そこのどうしてもおさえて真っ直ぐに
したいのでストパーをかけたいんですが
どう思いますか?

髪の長さはバレー部で引退した
ばかりなので短めです。
でも肩につくくらいはあります。

ストパーの注意点とかあったら
教えてください。

  • 質問者:908
  • 質問日時:2010-08-06 12:51:41
  • 1

並び替え:

私もくせっ毛だけど、校則違反でストパーはかけれないのでアイロンでしてます。


でも、今までくせっ毛だったので変な感じがしました。
なので、毛先だけちょこっとはねるようにしてます。


私は、髪の長さは質問者さんと同じくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度かければ気が済みます。
ながーい人生、興味のあることは、どんどん試せばいいのです。

で、すばらしい!というものだけ、続けましょう。

この回答の満足度
  

私もくせ毛。

一度かけたのですが、

似合わなくてやめて、

それからずっとショートです。

髪が傷むので、かけずに済むならその方がいいです。


トリートメントは洗い流さないものがお勧めです。

  • 回答者:イセキ好き! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

908さんのご質問内容を拝見する限りでは、
今のところストレートパーマをかける必要はないのでは、と思います。

私は子供の頃クセ毛で悩んでいて、大学入学してストレートパーマをかけたのですが、
髪がぺたんこになって、とても不自然なヘアスタイルになりました。
後悔しても、既に遅し・・・

ストレートパーマをかけても、クセ毛が直るわけではなく、時間が経てばもとに戻ります。
少なからず髪に負担がかかります。
なので、こういった事や自分の経験から、あまりお勧めしません。

美容院で、くせ毛や髪の悩みを相談したら、きっと良きアドバイスを頂き、
似合うヘアスタイルを提案して頂けます。
そのくせ毛を活かしたヘアスタイルもあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

くせ毛で浮いてるのではなく、生え方が上向きになって浮いてるとかではないでしょうか?

だとしたらストレートパーマかけても解決しませんよ。
浮くのが嫌でしたら、髪を長くして重みで気にならなくなるまで伸ばす事が一番です。

  • 回答者:SHOOP (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうかもしれませんね!
頑張って伸ばします。

908さんは くせっ毛が気になると思いますが

友達がかけなくても同じだよって言うなら、

かけなくてもいいと思いますよ。

一度かけてしまうと、とれたとき

また気になって、かけてしまう。。となるので

お金もすごくかかるし、

そのままでもかわいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
もうちょっと伸びてから
また考えます

ストパーの注意点は
頭部の形にあると思います。

全体に掛けて似合うか?
私の場合はトップの両サイドがわりと出てます(美容師さんが言うには)
なのでその部分を押える為にストパーと毛先から半分掛けたらどう?という感じです。

ストパーは露骨に頭部の形がそのまま出ます。
なので髪が少なめで細い髪質でしたら.ペタンとなりすぎて不自然になってしまいます。

美容師さんとよく相談した方がいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーマはかけられるのは、今ある髪の毛だけです。1月でも髪は伸びるので、伸びてきたところはクセ毛のままです。
昔、気にしてかけて人でした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それくらいの年齢だと気になるのでしょうが、
そのままで大丈夫なんじゃないかと思います。
友人の方もいってるようだし。
かけて気が済むなら多少金がかかりますが
それで悩みが解決できるなら安いものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですね。
ありがとうございます。

私も以前一度だけかけたことがあるのですが
アタマが大きいせいか、じかまきおにぎりみたいになってしまいました(T-T)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

頭、大きいんですよね…。

ストパーをかけると顔が大きく見えるので
そこは注意が必要です。
頭の形に髪がストレートになるので、ゼッペキの人にはオススメしません。

===補足===
ゼッペキとは。。。後頭部が平らな状態をいいます。
ストパーをかけると目立ってしまうのですよ。
最近では言わないのか、、、地味にショック。。。OTL

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ゼッペキ?
確かに平らかもしれません…。
悩みますねえ…。

ゼッペキ、初めて聞きました。

かけたいって思うのならかけてもいいと思います。
たぶん今、ここで色んな人の意見を聞いてあきらめても
またかけたくなると思うんです。私がそうだったので。。
でもご両親の了解はとった方が良いですよ。

===補足===
だったら問題ないですね。
私もストレートっぽい髪質でしたが高校時代にストレートパーマあてました。
本当にスットントンになります。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親は私の好きなようにって言ってます。

ストパーはかけた後も大変ですよ…。
帽子をかぶってはだめとかいろいろあるそうです。

それに、ストパーをかけるだけでも万単位のお金が必要になってくるのでもう少し様子を見た方がいいと思います。

それに、髪がもっと長くなってからかけた方が得ですよ!


ちなみに、ちょっと跳ねる程度だと家にあるアイロンなどでも大丈夫だと思います。
最近では、自宅のアイロンでストパーをかけたみたいになるようにする液?も売ってますからね・・・。

===補足===
でも、本人が本気でかけたいならかけてもいいかもしれません。

うちの学校の女子も半数はかけていますし・・・。

  • 回答者:千尋 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。
もうちょっと髪伸びて
からの方がいいですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る