すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

浴衣の帯の結び方なんですがいつもワンパターンで
私はリボン結びしかできません。
一人でも簡単に出来る結び方ってほかにないでしょうか?

  • 質問者:ウチワ
  • 質問日時:2008-08-05 17:27:11
  • 0

りぼん結びから、垂れ(羽の下の長い部分)を帯を通して、羽の上に被せると落ち着いた感じになりますよ。
http://www.sgm.co.jp/kituke/01aeaeo/05/09/
着物のサガミのサイトですが、こんな感じです。
被せ方で形もちょっとずつ変わるので、ずらしたりしていろいろ試してみて下さいね~(^^)

上記のサイトで色々な結び方が書いてあるので、参考にしてみて下さい。
色々試してみると楽しいですよ~。
私は何故か蝶結びが上手くできないので羨ましいです(垂れの長さが上手くならないし、安い帯だと長さが足りない)

  • 回答者:ゆずりは (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リボン結びができるのであれば、その羽部分を長くして下に垂らした文庫結びも簡単にできますよ。

  • 回答者:着付け講師 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る