すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

平和記念式典に昭和天皇はでたことがあるのですか?

  • 質問者:jtg
  • 質問日時:2010-08-06 21:28:06
  • 0

並び替え:

出たことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういえば、
出たことがないです。

出た方が本当はいいですね。

  • 回答者:イセ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ないそうです。

出るべきだったと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないですね・・・・
出ない方がいとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ出席していません。
出席すると右翼の街頭演説車が出て大混乱になると思います。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出席されていません。天皇の自由にはなりません。本来は列席されたかったと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、ないです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去昭和天皇が広島・長崎の平和記念式典に出席したことはありません。
ただ、それは政府の方針であり、天皇に文句を付けている回答は筋違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いいえ、ないみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出た事はないと思います。
国民の平和を願うと言うようなことをおっしゃっているのを聞いた事がありますが、まず最初に出席すべきでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出たことはないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

原爆が投下されるまで、天皇を始めとする軍部には、降伏の意思がなかったのですから、このことは天皇にとっても嫌な出来事で、そういうものからは逃げたかったのでしょうね。

全くけしからんことだと思います。

天皇の名のもとに引き起こした戦争ですから、その責任はきちんと取り、亡くなった方に冥福を下げるべきであったでしょう。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  

出席した事は、ないみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天皇が出席したことはなかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島、長崎の平和記念式典に昭和天皇はでたことは、
1度もなかったですね。
純粋に、被爆した人は出て欲しかったと思いますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出席したことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、ありません。
そこは歴史を考えれば参加出来ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ  ありません。
行くと色々と問題があるので
行けなかった。 って解釈の方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和天皇が広島・長崎の平和記念式典に出席した事はありません。
今の天皇陛下が平成6年に広島・長崎・硫黄島を訪問した事はありますが。
昭和天皇も巡幸したかったらしいのですが、最後まで広島・長崎・硫黄島を音連れる事は出来なかった(なかった)ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る