すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

会社に可愛い子や綺麗な子がいると不安になってしまうのはおかしいですか?

と、いうのも旦那サマの部署にすっごく綺麗な部下の女の子がいるそうです。
とある企業の事務職で同じ部署ながら仕事内容が違って
そんなに関わる事がないとは聞きますが席は恐らく近いのでは。
話す機会は同じ部署の人間としてあるのは当然ですし
あくまでも仕事仲間。他にも男はたくさん(女性も)いるんだけど・・・

どうしても旦那サマが心配です。部下の女性がどんな子か分かりません。
「心配だ」「性格いいの?」と一度だけやんわりと聞いたところ
「ばかじゃねぇの。勝手に性格悪いとか決め付けんな。皆いい奴だ」
と、怒られました。当然といったら当然ですよね(^^;)

女友達からは「心配だね~」数少ない男友達からは「目の保養だ」意見が分かれます。

仕事内容は聞いても分からない事をいちいち話してもしょうがないと怒られるので聞けません。
でも、同じ部署で違う内容であまり関わりがないって・・・?
綺麗な子が側にいる、綺麗な子というだけで過剰反応して不安に・・・。
これ以上旦那サマに心配している姿を見せても嫌われるだけ。
なので大好きな気持ちをたくさん伝えてとにかくたててますが・・・。

ご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

===補足===
回答ありがとうございます!!
旦那は見た目は普通(たまにダンディといわれる・・・)
人当たりが良く信頼されやすい人なので
以前居た部署では勘違いした30代独身女性から
言い寄られてたようですが特に何もありませんでした。。

  • 質問者:りんママ
  • 質問日時:2010-08-06 22:29:18
  • 0

並び替え:

不安になるのは普通のことですよー。
自分が同じ立場だったら心配して聞きまくってしまうかもしれません。
ですが妻の席は強しです! だんなさんを信じましょー!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは心配してしまいますね。

でも、大丈夫だと思っておきましょう。

あまり心配すると、
こちらがまいってしまいます。

そして、あまり言うのも逆効果です。

旦那様を信じておけば大丈夫です。。

  • 回答者:イセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないでしょう!

普通の感情だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫を愛していれば、会社に可愛い子や綺麗な子がいると不安になるのは当たり前というか仕方がないことだと思いますよ。
でも会社でしょっちゅう飲み会をしたりプライベートでも交流があるとかでなければ特には何もないと思いますよ。
会社にには女探しに行ってるわけではありませんから、会社の女の子をあれこれどんな子か聞き出したり、心配だみたいなことを言えば夫がイライラする気持ちも当然ですよね。
プライベートでも会社の仲間で頻繁に付き合いがあるようでしたら、心配してしまっても仕方がないと思います。

私も以前同じような心配事を姉に相談したら、
自分が心配するほど自分の夫が世間から魅力的に思われてるかは分からないよ
と言われ、そっか・・・と思いました。
わたしは夫に惚れてるから魅力的に見えるけど、そうでなければただの30代の男かもしれませんしね。
心配するよりも夫を信じた方が家庭も円満だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那様が女好きでりんママさんが美人なのはわかりますが、心配していたらキリがありません。
世の中キレイなお嬢さんばかりなのですから。

うちの人もモテモテでしたが、会社で一番地味で仕事も出来ないこんな私と結婚しました。

  • 回答者:こーたえーなどー (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですよ

だれだって不安になるとおもいます
好きな人ならまだしも、自分の旦那様ならなおさらなんじゃないでしょうか
相手を信じていても、やっぱり不安にはなってしまうものです

それほど旦那様を好きという証にもなりますし
かえっていいことではないんでしょうか??

全然おかしくないですし、大丈夫だとおもいます

  • 回答者:いちご (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もりんママさんと同じように 不安になります。
でも、りんママさんは だんなさんの一番(奥様)
なので、そこは自信を持っていいと思いますよ。
妻の座は、強し!です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気されないようにしっかり見はっておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんママがいつまでも女として意識して外形も内面も磨いて
お洒落に関心を持ち綺麗でいれば大丈夫ですよ

いちいち気にしていたら身が持たないです。

旦那さんが「ほんまにうちの嫁は家に居てるのか?」と心配するくらいに
なってください

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心配しても仕方ないし、どうすることもできないので気にしないようにしてます。
本気で浮気とか発覚したらただじゃおかないですけどね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建前ぬきで本音を書きます。
私は、チャンスがあれば深い関係になりたいですね。
男として産まれてきた以上は、たくさんの女性に囲まれていたいです。
あの子もこの子も、みんな私を愛してくれる女性だったら良いなと思っています。

  • 回答者:矢井田 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。
でも、心配しても意味ないですし、旦那さんを信じましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安になるのはふつうです!
いやですよね。

わたしは・・・
すっごくかわいいひとには すっごくかっこいい彼氏がいるはず。自分の相方にはみむきもしないはず!って自分にいいきかせていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどーー!その考えもありますね^^
いや、、本当にそうであってほしいです(笑)

いいえ、おかしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ気持ちという事で捉えてもよろしいでしょうか。。。?

いくら綺麗な子が居ても節度があれば関係ないよ
独身とか、既婚とかも無いと思います。

異性が良いと思っても、踏み出せないことを信じてあげましょうよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節度・・・今まで大丈夫だったので信じてあげなくちゃいけませんよね。
>独身とか、既婚とかも無いと思います。
そうですね^^考え方が狭くなってますがそうなんですよね。。

不安なお気持ち
痛いほど分かります。
私は旦那の会社に知り合いの子がいたので
色々とチェックしてもらっていましたが
そんな事も出来ないと、尚更 不安ですよね。
けど 知り合いの子にさり気なくチェックしてもらってて
旦那の言うとおり、本当に単なる職場に居る子
って対応だったみたいです。

旦那さんは、何をしに働きに行っているのか。
って考えると、その子に会いに行くんじゃなくて
私達の家庭を守る為に働きに行ってるんだ。
と考えれば、旦那さんが自分だけを見ていてくれる。
って信じられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見えない世界だからこそ不安だらけだったりしますよね。
妄想も増える事増える事・・・!

家族のために毎日頑張ってくれているって考える事
大事な事ですよね。感謝の気持ちで信じてあげないといけませんね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る