すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

windows vistaのupdateをしてから0x0000007Eと0x00000050のエラー表示が頻繁にでます。マイクロソフトのサポート技術情報検索で調べましたが、私の知識レベルでは理解することができせんので初心者にもわかるように説明してくれませんでしょうか。ちなみに、0x00000050の時はスタート修復の画面がでてきます。

===補足===
OSはvistaの home premiium 32ビット版で,SP2をインストール済みです。OSがOEMなのでマイクロソフトに問い合わせることができません。また、パソコンメーカーへの問い合わせも保証期間が過ぎているので有償になります。

  • 質問者:hamakara
  • 質問日時:2010-08-07 15:55:02
  • 0

あの質問するときはOSのバージョンを正確にお願いするのと、ERRORの一部だけでは判断が難しい場合があります。
 エラーコード全部がないのでそのコードでは何らかの原因で無限ループで止まったと言うだけです。
 これはあくまで私の推測ですが貴方のOSはWindows Vista 64ビット版 SP1ではないでしょうか?
そうだとすれば該当する回答があります(SP2に更新していないのが原因)。
詳しくはhttp://support.microsoft.com/kb/975070に解決方法があります。
もしそうでなく32ビット番だとするとグラフォックドライバーなどに近いと思われる症状があります。

===補足===
この件に関してMicrosoftのデベロッパサイトも見てみたのですが、やはりVista64だけの報告しかありません、また、アメリカのFAQサイトでDELLのPCでVista32のこの件の質問があっあのですが、的確な回答は載っていませんでした。
唯一、会員制のFAQサイトで、古いバージョンのビデオドライバーのある特定のバージョンで同じ症状が出ていて解決法は新しいバージョンのドライバーにすればなおるらしい事が書かれていました(ロシア語だったので訳が違うかも!)
残念ながらこの情報ではこれ以上わかりませんでした、もしさらにMSN等で質問されるのでしたら「BlueScreenView」http://www.nirsoft.net/utils/trans/blue_screen_view.html
というのがありますから「Japanese」をダウンロードして使うと、ブルースクリーンの保存されている記録を見ることが出来ますので質問に役立ててください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る