すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、リニア東海道新幹線の始発駅が品川(すごく深い位置)に決まったことについてどう感じますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-08 07:04:39
  • 0

開通の頃にはもうこの世にいないかもしれないので、
まあ、どうでもよろしいな。

  • 回答者:爺 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大変便利になって良いですね。
早くできると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上には無理なので地下になったんでしょうが、都心部へ乗り入れるには地下といえども障害物が多すぎるのではないでしょうか。
何が何でも都心に、というのは一極集中を避ける意味でもいいことではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京駅じゃないことに不満です。
他の新幹線との乗り換えが不便です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方に住んでいますので、品川がどういう場所かが分からないです。
不便とかなんですか?都会のイメージしか沸かないですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始発駅はどこでも、線路はちゃんと繋がっているので、特に問題はないと感じています。私的には東京と言う方がいいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちからは近いので、歓迎です。

具体的な位置までは知りませんが、
東京にいろんな新幹線や特急の始発があるのと
大して違いはないんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品川なのですか。
うちからは近いので、いいです。 たぶん乗らないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まったんですね。
別にどこが出発点でもいいかなと思います。地方の人間なのであまりのく事もないでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線へ乗るのが横浜の私にとっては、
東京でも品川でも同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方なので地理はよく分かりませんが、
なんで東京駅じゃないんだろう?と感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深くなるのはやむを得ないでしょうね。
他に有力な選択肢はないし、しょうがないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品川になったことも知らなかったです。
東京に詳しくないので特に何も感じませんが、便利な乗り物が増えていいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県在住なので、品川よりも東京駅の方が便利なのになと感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利になっていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

品川駅になったのですか。でも、都心を出るまでの用地取得や費用負担・路線の工事などがかなり困難だと思うので、新横浜まで既存の新幹線を利用するとかしたほうがいいような気がします。

でも、東北新幹線が上野駅始発だったのが、結局東京駅まで延伸したので、是が非でも始発は東京駅という考えのお偉い方の意向で、いずれは東京駅になるのでは。いや、地下を含めてもそんなスペースはないか?

もし、リニアが東京ー名古屋間まで開通したとき、新幹線はどうなるのか、きっと各駅停車的に格下げになるのでしょうね。

  • 回答者:soodaくん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人にとってはさして興味はないです。
ただ、東北新幹線だって、当初の始発駅は大宮だったように記憶してますが、そのうち東京駅に行くでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東の方は地理が全く分からないので
なんとも思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に、東京駅じゃなくっても良いけど・・・って思ってます。

品川駅構内での、乗り継ぎの便利さについては、
少し気になりますけどね。

  • 回答者:どっちみち、かなり先の事 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も…。
そうなんだ、へーという感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る