すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

コンビニチェーンのなかで好きなチェーンはどこですか?

理由も教えてください。

お願いします!

私は、サークルKサンクスが好きです。
都内にはあまり店舗がないのですが、お弁当系がおいしい、ヘルシーなお惣菜も豊富、お菓子もPBが充実していて安い等が理由です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-08 17:50:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

増えてきちゃったのでいったん締めます。時間のあるときに評価付けますので!おまちくださーい。

ポプラです。
サークルkサンクスよりもっと都内には店舗が少ないかもしれません。
広島発祥のコンビニですが、お弁当のご飯を店内で炊いています。
勿論ご飯がお弁当容器に入って売られているモノもあるんですが、店内で炊いたご飯をお弁当容器に入れてくれます。
その量普通のコンビニ弁当ごはんの1.5倍、大盛りも同一料金、年よりなど、ご飯少なめと言ってお弁当容器に入れて貰っている位です。
勿論育ち盛りのお兄ちゃんサラリーマンなどは大盛り!!を頼んでいます。
カレーライスなんかだと、ご飯大盛りにして貰って、サラダとお茶を買ってまんぷくお昼ごは~んとご機嫌な人もいる位です。
やっぱりチンして温めて貰ったご飯も美味しいけど、店内でさっき炊きあがったご飯をいて貰った方が、なんか温かさが違うような気がするのは私だけなんだろうか・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道のセイコーマートを推してくださった方と迷ったのですが、マイナー(ごめんなさい)愛にあふれた方をベストに!知りませんでした。わざわざ行けないですが、見かけたら体験したいと思います。

こちらの欄に集計結果も失礼します。※ざっと見たので間違ってたらごめんなさい。
1位 セブン 13.5票
2位 ファミマ 7.5票
3位 サンクス 4票
4位以下 ミニストップ 3票
ローソン 2.5票、ローソン100 0.5票
デイリーヤマザキ 1票
ポプラ 1票
ampm 1票
セイコーマート 1票
でした。



店舗展開の状況(数・範囲)にだいたい比例したような気がします。ローソンは幅広くというより固まって出店してる?からかなと思います。



得票理由は、

①ポイントサービス系(Tポイント、nanaco、Ponta)※カルワザは挙がりませんでしたね笑
②オリジナル食べ物…ファミチキ、ミニストップ、セブンお弁当
③店員さんかわいい、親切、生活圏にある、ローカルコンビニなので応援したい
④その他のサービス…トトビック、宅配便取り置き、セブン銀行…

全国規模のも強いですがローカルに強いコンビニも興味深いですね。
宮古島ではココストアのピンクの看板にお世話になりました。
中央区ではローソンがNYのスタバ並みにブロックに1つの割合である場所があります。
アジア地域でファミマやセブンを見ると安心します…。
ampmのあったかい食べ物シリーズはおいしいと思ってたのでなくなるのは惜しいです。

私の身の回りにあるのだと、スリーエフ、ナチュラルローソン、NEWDAYSがでませんでした。

変な回答はつかなかったのでよかったです。お付き合いありがとうございました。評価遅くなってすみませぬ。

並び替え:

私はセブンイレブンが好きです。
お弁当類が美味しいです。
デザートもいろいろあります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソン→Ponta
ファミリーマート→Tポイント

どちらもポイントがザックザク貯まるから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもサークルK・サンクス。
ここのMEGAフランクは絶品です。
行くと必ず買ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンが好きです。
理由は、弁当を良く買いますが、
美味しいので、長年食べなれていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニストップが好きです。
ソフトクリームや季節のフルーツパフェが最高に美味しいので好きです。
中で食べれるし持ち帰りもできていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンですね。
お弁当がおいしいし、セブン銀行が便利なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニストップが好きです。
夜中に行っても出来たてのホットドックやポテト、チキンが作ってもらえるし、何といってもソフトクリームが美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソン100、、、100円だから、、、マンションの下にあったら最高。
生活費が安くなるし、買い置きしなくてすむ。
普通のコンビニなら、セブン。
買い物とかはしないけど、宅配便取り置きサービスがべんりですね。

  • 回答者:っっk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンが好きです。
近所です。ナナコでポイントを貯めれます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンです。
お弁当や麺類、調理パンなどが一番美味しく感じます。
店舗が多いのでナナコカードでポイントを貯めながら、
あちこちで使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の地域は数年前までセブンイレブンがなかったエリアでしたので
どうしてもセブンイレブンが気になりますが、
地元にも進出してきてあちこちセブンイレブンが出来た今は
もう一々選んでお店行くのは面倒になったので近くのサークルKで済ませています。
なので、近くにあるからサークルKが一番好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンです。
セブンの商品も買えますし、デザートの種類が豊富で美味しい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンです。
一番家の近くに合って行きなれてますし
スイーツが凄く美味しいイメージがあります^^

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セイコーマートです。
北海道発祥なので、店舗のほとんどが北海道ですが、
関東では茨城県と埼玉県にあります!
PB商品がスーパー並みに安いのが特長です!
都内から茨城や埼玉へ出かけるときは絶対にチェックしてください!
北海道旅行の機会があれば、当然チェックすべきコンビニです!
http://www.seicomart.co.jp/index.html

  • 回答者:西尾さん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリーマートです。
ウチの近所の店員さんは、とっても親切なので利用してます。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブン
おにぎりが好きですね。
お弁当も種類豊富です

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンです。
店員さんが親切だからです。
オリジナル商品もおいしいし!

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリーマートです。
ファミチキも好きだし、近所の店員さんの愛想がいいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンです。
トトビッグ買えるし、今はさして差を感じませんが、冬場に食べる肉まんとおでんに関してはここが一番です。
やはり元は関西の店だから私の口に合うんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリーマートが好きです。
Tぽいんとが貯まるから。。。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンです。
食べ物が他のお店より美味しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブン が好きです。

nanakoカードが小銭が要らず便利です。
お弁当も私好みの物が多いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

am/pmかな。
会社のビルに入っていて、よく利用するので・・・
自宅ではコンビには利用しないので、
なおさらam/pmが身近に感じる。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もファミマですね。
一番家から近いし、やっぱりTポイントが貯まるし。

  • 回答者:匿名さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンが好きです。好みの菓子パンが揃っているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、家の前にある
サークルKサンクスです。
理由は、店員が親切なのと
バイトの女の子が可愛い。って理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンです。
おにぎりが美味しいです、
お弁当も充実しています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もサークルKサンクスです。
お菓子が豊富なことが理由ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デイリーヤマザキです

お弁当がおいしいし、デザートもおいしいです、

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリーマート です。
ファミチキが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニストップが好きです。

店舗が明るく清潔感があることとデザート系を中心にコンビニグルメが美味しいと思うことが推す理由です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリーマートが好きです。
家の近所にあってよく行くんですが、
エクレアとかデザート系も美味しいし、ファミチキも大好きなので。
それとTポイントが貯まるのもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンです。

理由は近所にあってよく利用するし、美味しいお菓子やおにぎりが豊富だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミリーマートです。
Tポイントが貯められることとポテトがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る