すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の働く女性は、勤務中、薄いカーディガンを羽織れば、その下はノースリーブやタンクトップやキャミソールでも会社ではOKですか。
オフィスは涼しいのでカーディガンを着て、暑い外へ昼食に行く時や、通勤時には上記の露出系の服だけになりますか。
それとも制服制ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-09 14:29:01
  • 0

服装は自由です。
ですがエロオヤジが多数存在するので、職場では極力肌を露出しないよう心掛けています。
イスに座っている時に上から胸元を覗こうとする輩もいます。
給料が上がるわけでもないのにそんなサービスはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

露骨ですね

並び替え:

制服制ですが、暑がりなので本当は薄着がいいですね。
でも通勤でもタンクトップやキャミソールは周りに色々言われますね。取りあえず地味な格好です。

  • 回答者:太いので・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社は制服なのでつまらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブやタンクトップやキャミソールなんてダメです。
夏だからといって露出の多い服はいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服なのでじゆうはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出すのはよくないと
お局様からいわれています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装は全然自由で、何を着てても注意されないんですが、それでも仕事中にノースリーブはちょっと着られません。カーディガンを羽織っていても、下は半そでや7分袖の物を着てます。外に行くときも焼けないようにUVカットのカーディガンを着たり、手袋したりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャミソールやタンクトップはよくないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装は自由ですが、カーディガンはおってもそこまで露出してるのはダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブで露出がおおいかんじではないものはOKですが、
キャミソールやタンクトップはちょっとむずかしいかな。
会社にいるときはカーディガンはずっとぬぎません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堅めの会社で私服で勤務しています。
薄いカーディガンを羽織れば、その下は袖なしでもOKですが、昼食時や通勤時もカーディガンは脱ぎません。
だいたい平日の通勤電車に露出系のOLさんてあまりいませんよね?
(都内勤務で、中央線、埼京線、京浜東北線、銀座線で通勤の経験あり)

  • 回答者:オフィスレディー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京浜東北線は痴漢がいますよ

私の勤めている会社は私服なので
自由といえば自由ですが
肌の露出が多いものはNGです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの会社は、
極端に派手すぎなければ、
大丈夫ですね。
私服で良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社は私服でですが、田舎なので派手な服装の人はいません。
外に行くときもそのまま行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社は制服で私服はダメなので
ノースリーブやタンクトップの類は
なおさらダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社では制服を着ています。涼しすぎる時は上にカーディガンを着ています。
派遣やアルバイト社員は服装自由です。

  • 回答者:品格 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社は私服ですが.胸の谷間まで見えるものはタブーです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社も私服でノースリーブでもOKです。
でも会社は冷房がきついので寒くてさすがに上に羽織って仕事しています。

外に行くときも脱いだり着たりめんどくさいので羽織ったまま行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制服制なので、制服の上にカーディガンを羽織っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの会社は、派手すぎなければ何も言われません。
私服です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にノースリーブやキャミでも上に羽織ればOKみたいなところはありますね。
ドレスコードはあるんですけどね。
でも外に行く時でも皆さん上に羽織っています。
そうしないと上層部が脳卒中を起こしちゃいます(冗談です)
明るいうちからそんな格好はするな、退社時にタイムカードをおして会社から退社してしまえば、オレは知らん、退社後の格好までは管理していないと言い放つ取締役もいる位です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おじさんキラーですね

ブラウスと制服を着ています。
ノースリーブやキャミソールは仕事中は着ません。

  • 回答者:ネーブル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の会社は制服なのでブラウスにタイトスカートです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノースリーブ等はダメです。
ブラウスを着てます。 カーデガンは着てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところは制服なので、
タンクトップやキャミはダメです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る