すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンから携帯に音楽を入れたいと思っているのですが、どうすれば良いでしょうか?

携帯はdocomoの P-07A
パソコンは XP
携帯とパソコンをつなぐUSBもあります。

誰か教えてください

===補足===
できればもっと詳しくお願いします

  • 質問者:753695147
  • 質問日時:2010-08-09 16:39:23
  • 0

携帯の付属のCDの中にある「SD-Jukebox」を使えば簡単に移せますよ、使い方は携帯のマニュアルにあります。
一応こちらにも書いてありますが
http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/p_series/index2.html
後は、ソースネクストの「携帯ZERO」とかだと携帯の中のデータ管理も出来ます。
これらのソフトだと専用設定がされるので、ファイル形式が違ったなどと言うととは無いので安心です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

音楽を入れるのは聞くためなのか、着メロにするためなのかで違うような気がしますが・・・、どっち?
1.音楽を聞く(ミュージックプレイヤーを使う)場合 P-07Aで調べたらWindowsMediaAudio(WMA)が使えるとのことなので、CDなりをWindowsMediaPlayerから開いてWMA形式で保存してUSBケーブルで移動させるなり、MicroSDに書き込むなりをする手がもっとも簡単。
Docomoのサイトに機種別にあります。呼んでみて

http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/p_series/index9.html

2.オリジナル着メロは面倒くさい。mp3などのファイルをmld形式に変換させ、さらにメールに添付して自分の携帯に送ることで有効になる。一度作ったけど後やってない。
すこーし忘れぎみ、ちなみにメロディは「Maden Voyage」ハービー・ハンコックの名曲だって知らんわな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AACの再生が出来るようですので、
パソコンにituneを入れて入れたい音楽を、aacに変換、
USBで接続して、AACを置けるファルダーに転送して、ミュージックプレイヤーで再生するといいと思います。

===補足===
自分で持っていないので、詳しくは難しいです。
今書いていることをどうすればいいかは、携帯の説明書に書いていると思います。
USBで接続するのは、おそらく、USB接続モードとういうのにすれば、パソコンからはUSBメモリーの様に外部ドライブとして見えると思います。
ituneはappleのサイトでダウンロードできる、ipad等で利用するサーバーソフトですが、PCだけでも使えますし、無料です。
aac形式はituneを使う以外では変換が難しいので、これを使うことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る