すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

8月末の平日に、草津温泉から神戸に高速道路で帰ってくるのですが、料金は上限の2000円でよろしいでしょうか?

• 質問者:システムの変更?
  • 質問日時:2010-08-09 17:56:50
  • 1

残念ながら、現在、まだ、平日上限2000円の開始には至っていません。
新しく開始されたのは、無料化社会実験だけで・・・一部の区間のみ無料化が始まってますが、
主要高速に関しては、ETC休日1000円(通称)が引き続いて実施されているのですすが、平日は適応されません。

現在、深夜割引(ETC限定だと思います)は引き続き行われてるので、草津から神戸まで降りたりせずに通しで乗りたい場合、深夜の走行をからめると、少しは安くなります。

その他にも割引がありますが、100Km以内の走行とかで、長距離には向いてないので・・・使えそうなのは深夜割引だけかな?と思いますが・・・・。

ネクスコ西日本やネクスコ東日本のHPで、走行したい区間を入れると、料金検索ができますよ。
割引の適応される区間や適応後の料金などもでるので、一度シュミレーションしてみてはいかがでしょう?
ネクスコ西日本の料金検索ページです↓
http://search.w-nexco.co.jp/

ネクスコ西日本や東日本などのHPでは他の割引についてや色んな情報も載ってるのでお出かけされる前にチェックしておけば良いと思いますよ!

• 回答者:旅好き (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

国会で法案が通っていれば今の土日休日1000円に代わるはずでしたが、近距離の場合実施すると多くの場合今より値上げになるため成立しませんでしたから、2000円になるのはいつのことか分かりません。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決まってはいません。
それからの話になります。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

2000円上限制度はまだ決まっていないですよ。
おそらく、8月末には導入されていません。

• 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る