すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

神戸から車でナガシマスパーランドへ行きたいのですが
一番、安く早く行ける方法を教えていただきたいです。

神戸が自宅で仕事で知多半島付近にいるものです。
毎週末車で神戸に帰ります。

早く行ける方法 伊勢湾岸-東名阪-新名神-名神-後は神戸のどこに住んでいるかで、
阪神高速か中国道経由か。

安く行ける方法 伊勢湾岸-東名阪-西名阪-阪神高速(松原線経由で神戸まで・東大阪線だと近畿道が割り増し)。

私は西名阪が60㌔制限なのと天理を過ぎてからのカーブ、高低差、道路の狭さ、トラックの多さで安全面を考えて新名神経由です。燃費も西名阪経由は悪い筈・・・。
ETCがついているので時間曜日によっては新名神経由でも安く走れますし。
京都IC付近の渋滞は京滋バイパス利用でスルーできます。
距離も200m短くなります。
ですが、高低差があるし、合流でスピードが落ちるので通常時は名神利用がオススメです。

出発前に道路・工事情報など確認して安全に楽しい行楽にしてくださいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

名阪国道経由で、亀山で降りて、そこから25号線のバイパスを通って、国道23号線に出てしまう手もあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在ナガシマスパーランドの近くに住んでいます。そして実家は神戸です。神戸からこちらに帰ってくるときは

阪神高速から大阪環状線を通り西名阪、そして名阪自動車道、そして東名阪を通ります。名神は高いので通りません。今年のお盆は新名神を通ろうと思ったら20キロの渋滞情報が出ていたのでいつも通りに名阪を利用したらまったく渋滞はなくスムーズでした。


  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルート検索をするサイトがありました。
参考にして下さい。
http://www.navitime.co.jp/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神高速→名神高速→(草津JCT)→新名神高速→(亀山JCT)→東名阪自動車道→(四日市JCT)→伊勢湾岸自動車道→湾岸長島IC が一番早くて楽だと思います。

兄が、尼崎から名古屋まで来るのですが、このルートで帰ってきます。

もっと安いのは、西名阪→東名阪を通るルートですが、時間がかかります。

出発場所、出発時間がわかりませんが、ETCがあるのなら、割引使うと
さらに安くなりますよ。

あと紅葉時期になると、京都あたりが混みますので、要注意です。

  • 回答者:ぴんぽんだま (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紅葉時期など考えていませんでした。
そういえば京都の紅葉は人気ですものね。
ご注意ありがとうございました。

人数が多いのでしたら車の方がお徳で早いと思います。
ちなみに湾岸長島SA(伊勢湾岸道路)では無料の足湯施設があるので
タオルをもっていくことをおすすめします。

こちらのサイトを参考にしてください。
http://www.driveplaza.com/

  • 回答者:MEISA (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

足湯施設の情報ありがとうございました。
時間があれば利用したいと思います!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る