すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
昨年、限定再結成した、アリスですが、
貴方のなかで、一番の曲をお願いします。
曲名・理由・性別・年代をお願いします。
補足です。谷村新司・堀内孝雄のソロの
曲は、不可です。
あくまでも、アリスとしての曲でお願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-08-09 21:48:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
集計結果です。
1・チャンピオン         16票
2・今はもうだれも         6票 
3・狂った果実           1票 
4・冬の稲妻            5票  
5・遠くで汽笛を聞きながら   5票
6・秋止符             2票
7・帰らざる日々          1票 
8・アリスの飛行船        1票
9・ジョニーの子守唄       1票
圧倒的に、「チャンピオン」でした。
僕のベストは、「涙の誓い」です。
ベストは、初期からのアリスファンでないと
なかなかでない回答の質問者にしました。

アリス~、懐かしい!
アリスの飛行船が大好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=gqs-WclruVQ

コンサートに行って一緒に「キラキラキラキラ~」って歌いました。
可愛くって大好きです。
女 40代

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チャンピオンです!
この曲を聞くと力がわきます!
30代、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンピオンです
カラオケで盛り上がります

40代女。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンピオンです
カラオケで盛り上がります

40代女。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番というと「今はもうだれも」です。

最初に覚えた歌だと思います。
内容のわりに力強い歌いっぷりが、好きです。
あの当時は、べーやんのファンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チャンピオン」です。
兄や従姉と一緒によく聴いていました。
グ~ッと胸に迫りくるものを感じる一曲です。
40歳女

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『チャンピオン』です。

力強い曲調と歌声、お二人のハーモニーがとてもかっこ良かったです。

女性 40代

  • 回答者:ネーブル (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チャンピオン」です。

「はじめの一歩」という漫画が好きで、以前、その中で主人公の先輩ボクサーがこの歌を漫画の中で歌っていて、どんな曲なのかな?と気になって調べて聴いてみたところ、とてもカッコイイ曲だと知り、それから一気に好きになりました。
ライラライラライ~と一緒に口ずさみます♪

女・30代前半

  • 回答者:ライラライ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンピオンです
カッコイイですね。痺れます
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「狂った果実」です。
同名の映画のことは知らず奇妙だけどかっこいいタイトルだと思っていました。
最近車で聴いて曲もかっこいいなと思いました。
40代男です。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の稲妻です。
あなたは稲妻のよーうに♪
ってすぐに頭に浮かぶのでこの曲が一番好きです。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンピオンです。
今でもカラオケで歌います。
オープニングのギターを聴くと、だんだんと興奮してきます

41歳 男

  • 回答者:点 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チャンピオン」です。
燃えてくる曲なので。 40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「遠くで汽笛を聞きながら」
これが一番です。
何とも言えない切なさが大好きです。カラオケへ行くと必ず歌います。
男性 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今はもう誰も」ですね

理由は歌が一番好きだったからです
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもうだれも です。
懐かしい曲ですね。
若かりし頃に良く聞きました。

50代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンピオン です。

メロディ、詩ともにハートに訴えかけてくるものがあります。

50代 男性

  • 回答者:ロッキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の稲妻ですね。
小学生の頃から好きでした。
カラオケでよく歌います。

33歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今はもうだれも」 です。

はじめてフォークギターを手にした時の練習曲でした。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋止符」ですね。
よくカラオケでアリス大好きの先輩とデユエットしてました。

その頃の十八番です。
いい曲ですよね~。ハモる所なんか最高です。

最近では自分が転勤したので歌う機会がなくなりましたが、またアリス好きと一緒に歌いたいものです。

40代・男

  • 回答者:アリス好き低音パート求む (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「冬の稲妻」

大学生の頃、カラオケでナツメロ大会になり、友人とデュエットで歌い、盛り上がりました。
「ユー ローリン サンダー!」
「ア~」

===補足===
38歳 男性でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秋止符」です。

ドラマ『3年B組金八先生』で、杉田かおるさんの「15歳の母」の回で
流れていたのが印象的で、とてもよく覚えています。
暗い感じの歌ですが、何となく惹かれてしまうんです。

40代 女

  • 回答者:yukino (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりチャンピオンです。
えもいわれぬ高揚感と、燃え尽きた感が最高です。
なんとなく、あしたのジョー的なシーンが浮かびます。

男・30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰らざる日々
内容は暗いですが、初めて聞いた歌です。
その曲以来ファンになりました。
女50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チャンピオン」です。

熱くなれる素晴らしい歌です。
リングに向かうボクサーの姿が頭に浮かびます。

男 50代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いまはもうだれも」です。
青春時代を思い起こします。
50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「遠くで汽笛を聞きながら」が一番好きかな。

他にも、「冬の稲妻」「チャンピオン」「今はもうだれも」
も好きです。

アリスの曲は、ハーモニーが美しいと思っています。

「遠くで汽笛を聞きながら」は、哀愁が漂う気持ちが
伝わって来て、青春時代を思い出させくれます。

50代、男性です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くで汽笛を聞きながら です。
懐かしいふるさとを思い出します。
男 50歳

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもうだれも

当時、大学生で寮に住んでいました。
寮生皆で歌った思い出があります。

男 50代

  • 回答者:あの頃・・ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くで汽笛を聞きながら。
中学時代最初に聞いたアリスの曲
46歳 男

  • 回答者:べーやん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の稲妻
です。
この曲を聞いてアリスを好きになったからです。
イントロにインパクトがありますね。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンピオンですね。
ストイックな歌詞と男らしい歌声が素晴らしい。
男34歳

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チャンピオン」です。
熱い感じが好きです。
女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬の稲妻が一番すきです
理由=コレを機会にギターを始めた
男40代

  • 回答者:まゆみ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はもうだれも です。

この曲ではじめてアリスを知り、ファンになりました。

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くで汽笛を聞きながら 一番好きです。
カッコいい曲でサビの部分が特に好き。
歌詞が素晴らしいです。

女性、30代です。

  • 回答者:一夜 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンピオンですね。
アリスと言えば、コレという感じです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャンピオン
学生の時ですが、一番思い出が有ります。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジョニーの子守唄」が一番の曲です。
サビも好きですが歌いだしが良いです。歌詞も分かりやすくて感情移入が出来ます。
女性・20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る