すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

・・・・今も忘れられないのは、あいつの口ぐせ
    人は 自分の死に場所を 探すために生きる・・♪

 この歌の題名が思い出せません、何方か御存知の方いてませんか??

  • 質問者:秋  故
  • 質問日時:2009-10-07 21:26:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

アリスの「それぞれの秋」ですか?

===補足===
歌詞はコチラです。
http://lyric.kget.jp/lyric/wh/hl/

  • 回答者:ちんぺい (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 わずか 2分後!!

並び替え:

アリスの「それぞれの秋」ですね。
歌詞をそのまま検索かけたら、そのまま出てきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの「それぞれの秋」です。
弟が好きで、歌っていました。

  • 回答者:はるか (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの「それぞれの秋」 でしょうか。
大変申し訳ないのですが美琴はこの曲を知りませんでした。
アリスは良く聞いていたんですけどね^^;
ひとつまた、知識が増えました♪

===補足===
調べたら歌詞だけ見つけることが出来たので、聞いたことないかなぁって思っていたら
you tubeで聞くことが出来ました。サビの部分だけ記憶にありましたので
歌詞と照らし合わせて聞いてみました。
確かに聞き流す曲ではありませんでした。「秋桜」もそうですが、「母」が歌詞にでてくる
のはだめなんです。美琴は母が大好きなので、泣いてしまうんです。
でも、良い曲を知ることが出来て感謝です。

  • 回答者:美琴 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ え~~~ 知らなかった?!?!
私は 大好きでした・・・・決して、聞き流す・・・ような曲ではないんです。。。。。
歌詞はコチラです。
http://lyric.kget.jp/lyric/wh/hl/

「昴」 も、スピーカーの前に 正座して聞いたものです。(ホント?)

「それぞれの秋」ですね。アリスの。

格好良い歌詞ですよね~

  • 回答者:わー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋いです・・・

アリスが歌っていた「それぞれの秋」と言う歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「それぞれの秋」です。アリスが歌っています。

  • 回答者:kuma (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの 「それぞれの秋」です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの「それぞれの秋」

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの歌う 「それぞれの秋」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの「それぞれの秋」だと思います。

懐かしい曲ですね^^

  • 回答者:werty (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「それぞれの秋」です。 アリスが歌ってます。
なつかしいです。

  • 回答者:ヒロ2536 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリス(谷村新司さん)の「それぞれの秋」


母に残した一行の言葉
悲しみだけが人生
今も忘れられないのは あいつの口ぐせ

人は自分の死に場所を捜すために生きる

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「それぞれの秋」…ですね。

「秋止符」に続いて、アリスですね。

  • 回答者:あきこ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明 シリーズって事で・・・・・

アリスの「それぞれの秋」です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=2xgqekU9aEQ
それぞれの秋  アリス
ヒットはしませんでしたが、アリスや谷村新司の
コンサートでは、必ず歌われます。

===補足===
今はもうだれも・冬の稲妻・チャンピオン・
狂った果実・ジョニーの子守唄・にくるべると
スマッシュヒット的な感じです。
もちろん、名曲ですよ。

  • 回答者:たろうべい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれっ ヒットはしませんでしたか?
私は 大好きなんですが・・・・・
成る程・・・・補足 ありがとうございました

それぞれの秋、アリスですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの「それぞれの秋」ですね。
なつかしいです。

  • 回答者:アリスファン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの「それぞれの秋」でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それぞれの秋  アリスですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る