すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本人で「山本さん」が、素晴しいものを 開発して、世界中から注目されているらしいです。。 まさか「ヌンチャク」からヒントを得たわけでは無いのでしょうが、複雑な動きをします・・・・どういうものを開発したのでしょう??













 二重振り子・・・って言うものだそうです。 貴方は聞いたことがありますか??

  • 質問者:まっさnn
  • 質問日時:2010-08-09 22:12:45
  • 1

「二重振り子」聞いた事があるような気がしますが

===補足===
二重振子サンプル
http://brain.cc.kogakuin.ac.jp/~kanamaru/Chaos/DP/
これすごい…高性能ぶりを見せつける「二重振り子」の奇妙な動き(動画)
今年の初め頃にNHKでやってました
NHKの番組で紹介されたため、かなり話題になっているそうですが、山本製作所が製作した「高性能二重振り子」の動きが凄いことに
動画付き
http://news.livedoor.com/article/detail/4590652/
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p60af23a26f8e395ba88c2b7c237769dd
動画は海外でも話題に

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初めて聞く言葉です、知りませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く知りませんでした、、知らないことが多すぎますOTL

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の振り子は分かりますが、
二重振り子走らないです。

そういうものがあると初めて知りました!

  • 回答者:めりぉ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがないです。
いつも感心しますが、質問者さん、すごく博学ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も 初耳です!
いつも ニュースや TVなどで、珍しい、とか 知らんかった事などを 皆さんはどうかな??と 思って質問させてもらっているのですよ!!

聞いたことありません。
気になるので調べてみます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないですね。

そんなに素晴らしいんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。地震の揺れを小さくするんでしょうか。

===補足===
不思議な動きですね。あれなら地雷のお尻ペンペンに使えそうです。
今日は不愉快な質問ありました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞くところによると、「波力発電に 応用できる」・・らしいです。 なにせ 1回動かすと9分くらいは 動き続けるそうです。。
http://news.livedoor.com/article/detail/4590652/

初めて知りました。
うちの会社にいる山本さんに教えてあげたいです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことありません。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて聞きましたが、you tubeで検索してみたら、でてきました!!!確かに山本さんだ。

すごい動きしますね。確かにヌンチャクみたいです。これは、『振り子』ということは、機械じかけじゃないんですよね?降り混原理で動きを続けているんですよね?

奇妙なうごきで面白い♪いいものを教えてもらいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶妙の バランスを掴んでいるんでしょうね!!

聞いたことがありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりませんでした。
初耳です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重振り子ですか。
どんなものかわかりませんが、すごいものなんでしょうね。
山本さんにノーベル賞をあげたいと思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですね。
初耳です

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めて聞きました。
何に使うものでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重振り子??聞いたことがないです。
世界中から注目されているっていうことはすごいものなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
何に使うのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本製作所が開発した「高性能二重振り子」ですね。
一度振るとダイナミックに動いて10分近くずっと
ゆれ続けるようです。

http://www.youtube.com/watch?v=z3W5aw-VKKA&feature=player_embedded

  • 回答者:あんまん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重振り子…聞いた事がないです。
初めて聞きました。
どんなものか、これから調べてみたいと思います。
日本人が活躍すると誇らしく思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはないです。
調べてみましたが面白い動きをするんですね。
でも何に応用されているのかよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね~。
聞いてみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。初めて聞きました。
ちょっと気になりますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
情報ありがとうございます。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでみました、結構やるじゃんと思ったのですが、理系は最近の日本人、あまり得意じゃないらしい・・・・。
ちょっと残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえありません。
何に使うんですかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めて聞きました。

日本人の誉でしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。
教えて頂いて有難うございます。
勉強になりました。
また、宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きいたことない物です。
二重振り子を知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重振り子は初めて聞きました。
世界中から注目されているものを開発した「山本さん」に敬意を表したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は見ていなかったのですが、テレビで紹介されたそうですね。
見た人がすごいと言っていました。
私もどんなものか見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。

意外なものからヒントを得る事があるんですね。勉強になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがないです。調べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね。
初耳です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ、つい最近2~3日前くらい?テレビで見ました。
確か9分間くらい、動き続けるとか言ってました。
うろ覚えの為、間違っていたらすみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方も 見ていましたか!

聞いた事はありますね。
くねくねと振り子が動き続けますから凄いですね。
いろんなことに応用できそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重振り子の事は聞いたことがありますが、物理学の事なので
カオスとかが出てきて難しくて理解できませんでした。

そんな素晴しいものを開発したとも思いませんでした。

何が。素晴らしいのか分かりやすく教えて欲しいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私には到底説明はできません!
波力発電にも応用できる・・・とか聞きました。。

聞いたことありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重振り子ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないです、興味あります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことがありません。
初めて聞きました。
どんな物が見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重振り子
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二重振り子ですか。

初めて聞きました。

どんなものか一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、聞いたことないです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないです、すごそうな感じがしますね。
ヌンチャクはブルース・リーを思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る