すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンクの携帯を機種変更しようと思っています。
もし、通販で購入したとすると、電話帳とかのデーターとかはどうなってしまうのですか?移すのにお金かかるのですか?

  • 質問者:ハイパカ
  • 質問日時:2008-08-05 22:22:52
  • 0

新旧機種対応の携帯ソフトを購入すればパソコンで自分でもできますし、
USIMカード、microSDカードでも移行可能です。
近くのソフトバンク・ショップに持っていってもやってくれますよ。

ちなみにスーパーボーナス等で月割りにしてる場合2年目以降の
契約更新月前後の期間で無いと違約金9800円が発生したと
思いますのでご確認を。

  • 回答者:オークファン (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソフトバンクショップでやってくれますよ。

  • 回答者:げっつ (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました 参考にさせてもらいます。

よく分かりませんが、移動料とかかかると思います。

店員に相談するのが一番ですよ。

では。

  • 回答者:小阪初音 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました 参考にさせてもらいます。

3G携帯でしたら、買い増しになります。
住所録程度でしたら、一旦USIMカードに入れておいたら新しい端末で読み込めます。住所録のメニューから「住所録管理」でご確認下さい。

他のデータはSDカード経由で大丈夫だと思います。

  • 回答者:柔らか銀行 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました 参考にさせてもらいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る