すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

新参者です。auのワンセグ付き携帯電話を解約しました。ezwebは加入してなかったので解約してもワンセグテレビは見られるものと思っていましたが、USIMカードとやらを返却してもらいますとの事で抜かれてしまったら視聴不能になりました。 USIMカードが無いとだめなのですね。オークションで時たま解約済みUSIMカードが出ていますが、あれを入れてテレビは視聴出来るのでしょうか?せっかくテレビ視聴機能があるのに解約してしまえば通話機能はだめでもテレビ視聴機能もだめと言うのは納得いかないですね。高額高性能機器が泣いています。どなたか回答よろしくお願いします。

並び替え:

使用していないと、ワンセグは見られない様になっていますね。
auはカードを差し込んでも使用できるものではないと、ダメでしょう。
逆に使用できるカードでも、auで登録していない端末も使えないですね。
ドコモやソフトバンクは使用できるカードを、他の端末に入れれば使えますが。

• 回答者:res (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

auに限らずどこの携帯会社でも、解約するとワンセグTVの視聴はできなくなります、と注意書きしてありますよ。
昔のワンセグでないTVは解約しても見られますけど。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

殆どの機種で有効な(解約してない)USIMカードで無いと、どの機能も動作しないです。解約SIMを売ってますが、損になることが多いでしょう。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る