すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

昨日歌番組で久々に見た歌手の人、この高い歌声…苦手だったなーと思い出してしまいました(ヘイヘイヘイでした)。
そこで質問させてください。
①この人の歌う高音が好きだというアーティストは、誰ですか。
②この人の歌う高音、ちょっと苦手かも…というアーティストは、誰ですか?
それぞれの名前が浮かぶ人だけ、回答お願いします。


昨日の歌の高音部分は、「いつまでもふたりこのまま~」あたりだったかな?
歌詞はあいまいですが。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-08-10 09:04:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
興味深い結果で、面白かったです。
B'zの稲葉さんの高音が好き5人、嫌い6人。
徳永英明さんの高音が好き2人、嫌い3人。
このあたりに、深くうなずいてしまいました。
ベスト回答は、嫌いに稲葉さんをあげていた中から、お久しぶりです^^さんにしました。
小野正利さん、ほんとのこの曲の高音部分だけは苦手でした。

私が好きな高音は、小田和正さん。
苦手な高音は、広瀬香美さん、矢井田瞳さんです。
稲葉さんは、私も高音すぎる歌は、どっちかというと苦手です。
低音が響く歌の方が、大好きな歌が多いです。
でも、多くのファンは稲葉さんの高音を求めているようで…シングルとなると特に高音が多くなりますが。

①MISIAさん(高音がとてもきれいで澄んでいます)
②B'z・稲葉浩志さん(生理的に・・・)

Heyx3観ました。小野正利さん懐かしかったです。

===補足===
Bestに選んでいただいてありがとうございました。
できれば毎日えびっちさんのお名前を見たいです。

  • 回答者:お久しぶりです^^ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①misonoさん
 彼女の声がとても好きです。特に高音はいいです。
②スピードの島袋寛子さん
 キンキンした感じが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小田和正さんです。
あのきれいな歌声聴きほれます。

②B’zの稲葉さん
  ちょっと耳が痛いのです。

  • 回答者:めりぉ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① アンジェラ・アキさん
   高いだけじゃなく、音に深みがある気がします。
② globeのKEIKOさん
   聴いてると、喉がつまる感じで苦しくなります。

えびっちさんが苦手なのは、小野正利さんの「You're the Only… 」ですね。

  • 回答者:moa (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①徳永英明さん(コンサートで聞くとゾクゾクします)
②Bzの稲葉さん(コンサートで聞いたらキンキンしました)

  • 回答者::おpgrs (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①清水翔太さんATSUSHIさん
②XJAPANのVo.さん

  • 回答者:shun (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嵐の二宮和也くん
②SMAPのなかいさん

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 井上あずみさん
http://www.youtube.com/watch?v=Z6jCthWMgG8&feature=related
納得の400万HITではないでしょうか。
昔はもっと声が出ていたような、文字通り透き通るような歌声だったと思います。

② 水樹奈々さん
http://www.youtube.com/watch?v=ePVJdev77Gw&feature=fvw
彼女に限らず、アヒル口から繰り出される下っ足らずな甘え声のアニソンを歌うお姉ちゃんたちの歌声は、すべて苦手です。需要はあるんだろうけど。
上手に歌えるスキルも、根性もプロ意識も十分にある人ばかりなのに、もったいね~!と心から残念に思います。

  • 回答者:七星黒茶緑 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、広瀬香実
2、徳永英明 声も嫌い

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.小田和正さんです。女性だったら広瀬香美さんです。
2.河村隆一さんです、ファンに方ごめんなさい。女性だったらYUKIさんです。

  • 回答者:ここ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.高音が好きというのはalanです。
2.浜崎あゆみはダメですね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 小田和正さん。心地よい高さです。
2. クリスタルキングさん。耳がキーンとなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いきものがかりの吉岡さん
②Bzの稲葉さんですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドリカムの吉田美和さん
2、ちょっと古いですが今井美樹さん。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①浜田麻里さん
  この時期になると「Return to Myself」を聴きたくなります、というか歌いたくなります。^^
②フィンガー5のアキラくん
  曲は好きなのですが、あの変声期前の高音は妙なゾクゾク感があります。

私も昨日、小野正利さんの高音を久しぶりに耳にしました。
よくあれだけ平然と高音が出せるものだなと感心しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Bz  カッコイイです。
2、徳永英明  イマイチです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.徳永英明さん
先日誘われて行ったコンサートで初めて生の歌を聴きましたが高音もよく響いていてかなり感動しました。

2.B'zの稲葉浩志さんかなあ。。。なんか好きになれないです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 浜崎あゆみ、倉木麻衣

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①Bzの稲葉さんはいいです。
②クリスタルキングはきつかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① MISIAさん 大好き♪
② BZの人 ちょっと苦手な声です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 HYの仲宗根泉さん 366日の高音は凄いです♪
2 MISIA  なんか苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ドリカムの吉田さん(楽しそうなので)

②ミスチルの桜井さん(苦しそうなので)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ました、ヘアスタイルが微妙でした。

①稲葉浩志さんの高音は好きです。
②SPEEDです、10代の頃の高音は良かったけれど今のは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 好きなのは、Bz。

2. 嫌いなのは、徳永英明です。
   人としては嫌いじゃないけど、歌はちょっと・・・って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高音苦手:金沢明子・堀江淳
高音OK:B'zの稲葉さん

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスタルキング
森山直太朗さん(漢字あってるかな)
生理的にうけつけないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① すみません、えびっちさんが苦手と思われている小野正利さんです^^;
昨日のHEY×3を見ていなかったのですが、最近の声よりも当時の声がやはり好きでした。
あとクリキンも好きでした^^;
② 杉山清貴さんが苦手でした。人気ありましたけどね。なんか楽曲が好きになれなくて。
さらにサングラスと口ひげが嫌いだった事もありまして。

  • 回答者:変わり者 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼いたしました~^^;
あの頃、あの歌の高音部分だけが苦手だったのです。
私は逆に今の声の方が、抑え目でいいと思ってしまいましたね。

①クリスタルキングです。
②フィンガーファイブです。
どちらも懐かし組みに入ってきました。
古い歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ミスチルです。高音もステキです。
②クリスタルキング
 あーあー果てしないー・・・♪なぜか苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 タイナカサチさん
2 YUKIさん。不自然に高くて苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る