すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

女子高生コンクリート詰め殺人事件ってどんな事件ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-10 10:59:39
  • 0

ここ見ればわかると思います↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A9%B0%E3%82%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

===補足===
説明しようとしても規約に引っかかる言葉があるので
書き込めませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

不良グループの一人が紳士を装って誘導、仲間の家に監禁し、
何日にも渡って激しい暴行(殴る・蹴る・火傷させる・性的暴行etc)をして
衰弱死させてしまう事件です。
ばれないようにコンクリート詰めにして捨てました。

被害者の彼女の懇願は「助けて」から最後は「殺して」になったそうです。

いくら未成年でも死刑にならないのが納得いかない事件です。
実際、容疑者の一人は再犯逮捕されているし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本犯罪史に残る凄惨極まりなく、
人間はここまで残酷になれるのかと思わされる事件です。

この事件があったってことだけは知っておいた方がいいかと。
個人的には犯人グループは全員死刑にすべきと思います。
ぶち込まれて出てきて、過去に事件起こしたことをネタに人脅したり
類似犯罪犯して捕まったり・・・。(2004年です。)

詳しくはこちらをどうぞ。
http://syarecowa.moo.jp/15/005.htm

書籍やインターネットでも調べれば事件の詳細が分かります。
何度か映画化されてますが駄作と言われています。

===補足===
先に回答された方がウィキのリンクを貼っていますが、
そこからの外部リンク「2chライブラリー」「無限回廊」も大変参考になります。

  • 回答者:夢のかけら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都足立区で起きた事件です
女子高校生をコンクリート詰めにして海に捨てました
ひどい話です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イタズラ目的で女性を拉致監禁したのちコンクリート詰めにして海に沈めたおそろしい事件です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地獄のような恐ろしい事件です。
女性を拉致監禁してコンクリート詰めにして
海に捨てた事件です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女子高生を拉致監禁したのちコンクリート詰めにして海に沈めた事件です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

複数の少年が女子高生を主犯格少年の家に監禁し脅し
少年の親はそれを黙認し、女子高生は複数の少年によって長期にわたり
凄惨な虐待を受けて衰弱しました。
少年たちは犯罪行為が発覚するのを恐れて、女子高生を殺し
コンクリで固めて海へ捨てました。
少年法で保護され軽い刑で出所してきた彼らの一部は、
またもや類似犯罪を起こしたことで有名です。
史上まれに見る凶悪犯罪で、その割には世論を騒がせるほど刑が軽く
この種類の犯罪者は、更生などしないで繰り返し同型の犯罪を行うと知らしめた
象徴的な凶悪犯罪です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の知るなかのトップクラスの残虐犯罪です。
色んなところで調べて知ってください。
加害者は人間じゃないですよ、本当に。。。。
人の痛みの分からないヤツは、地獄に落ちますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

イタズラ目的で女性を拉致監禁したのちコンクリート詰めにして海に沈めた事件です。
本当にこういう加害者は死刑でいいです。
被害者やその遺族の怒り・悲しみは想像を超えるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

説明するのも、恐ろしい事件です。
あの犯人が死刑にならなかったら、死刑になる奴はいないと思います。 少年法なんて、関係ないです。

確か映画にもなってます。 それも、どうかと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

東京都足立区綾瀬で
女子高生を40日間にわたって監禁して殺害する事件

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは詳しく知らない方がいいですよ・・・
私は以前知って悲しくて悔しくてショックでした。
一生忘れられない酷い事件でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る