すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

韓国が併合してくれって頼んだから併合してあげたのに、なぜ謝罪する必要があるのですか?

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2010-08-10 12:11:10
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました ^-^

謝罪などする必要は皆無です。今の北朝鮮以上に酷い国を立て直してあげて、ハングルの読めない奴が8割もいたのに教育してやってあげたのに、恩を仇で返してきます。金寄越せ、売春させろといっていた売春婦が、戦後は被害者、シナ人に馬鹿にされるから、日本人の名前を名乗らせろといっていたくせに、戦後は創始改名で名前を奪われたと言い出しました。いくら謝罪と賠償をしても、謝っていない、貰っていないと平気で言い募ります。
これでは日本は未来永劫、朝鮮人からたかられ続けるだけです。

===補足===
朝鮮人は恩は仇で返し、仇は仇で返す。これは、シナ人がよく言っています。シナ人は朝鮮人を劣等人種だと言って相当蔑んでいます。

下の乞食コテハン「しくは」に5は勿体無いです。奴は、質問の意味も理解できずに回答してくる乞食です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 10
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本人は恩を恩で返し、仇を恩で返す。
中国人は恩は恩で返し、仇は仇で返す。
○○人は恩は仇で返し、仇は仇で返す。

ってことですねw

並び替え:

本当です。

謝罪はしなくてもいいです。

なぜ??と思ってしまいます。

  • 回答者:こま (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「韓国が併合してくれって頼んだから併合してあげた」かどうか、実際のところは知らないが、戦後生まれの私には、全く関わりのないことだ。
にもかかわらず、私に謝れ!とするするなら、「犯罪者から生まれた子供も同じ犯罪者」という偏見であり、理不尽な考え方となる。

私も、帝国主義や当時の日本と韓国がやった行為を、きびしく批判する。
つまり、私が謝罪する妥当性もなければ、私が謝罪を要求されるいわれもないのだ。

  • 回答者:団塊 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この国が舐められてるのでしょうね。
いつまでたっても弱腰では情けないですね。
ほっとけばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝罪する必要は全くありません。
そんな事をするから付け上がられるのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故でしょうね? 放っておけばいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100前に大日本帝国と大韓帝国間で結ばれた「日韓併合」が有効か、無効化と云うことに画問題になってきているようです。

その当時は有効されていたようですが、その後の第二次世界大戦で日本が敗れ、国際的な立場が弱くなったことにも起因するのでしょう、大日本帝国の圧力によるものであったので、先の「日韓併合」を無効とするようになってきたものと思われます。

悪かったことは謝ることは当然としても、何時までも際限なく謝罪ばかり要求したり、謝罪することしか芸のない日本で正常な国際関係が成り立たないと思います。

もうこの辺で、何とか一区切りをつけて未来に向けて前進したいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪かった? 頼まれて併合してあげたのに悪かったことですか?

謝罪しないと日本のテレビ新聞日教組なぜか連合が大騒ぎするからです。
外国が仮想敵国に攻撃的なのは当たり前の話です。
だから朝鮮各国の謝罪要求はべつに悪くありません。
悪いのは日本のマスコミとそれを信じる情弱国民です。
政治家として毅然とした態度を・・・などと言ったところで、
毅然とした態度を取った政治家が全員討ち死にしてきたのが今までの歴史です。
マスコミを徹底批判しない限りこの謝罪は続くのかもしれません。

  • 回答者:いい質問ですねぇ! (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は併合を頼んでいません。日本の傀儡政権が併合を強要されました。
但し、謝罪の繰り返しは止めて欲しい。それなら、蒙古の先兵として対馬等で惨い強姦等をやりまくったのを先ず、謝罪させるべき。

===補足===
それは知りませんでした。もっと勉強します。質問も出来ない低能と書かれていましたので。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

強要されたのに、協力した人が財産を没収されましたねぇ。

これは割と簡単です。
それは日本が太平洋戦争で負けたからです。

勝てば官軍。
「正義」は勝者が作ります。負けたものは「悪」にされるだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、韓国に負けたわけじゃないんですよね。。。

回答者:匿名 (質問から57分後)
これが、朝鮮ザルのなぐり従業員です。このような劣等人種に謝罪など無用です。つけあがるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか・・・・アメリカを見習うって意味がわからなくて困惑してましたが納得できましたw

併合してくれと頼まれたかどうかは知りませんが、なぜ、今に及んで取材するのか全く理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまで謝罪しろと言われ続けるのか、
戦争の記憶は風化してはいけませんが、
前向きに将来を見てほしいと思います。
たとえ謝罪しても、それで向こうが黙るとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国なんかに謝罪することないです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔があっちに向いて、国民にお尻向けてる連中。
必要がないのに管や仙石の売国奴め。村山だってそう。
謝罪していい顔したいからするだけ。

  • 回答者:頭すっから管 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要無いです。
まったく おかしな話です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないですね。
馬鹿みたいです。これを予想して民主党に入れたんでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないです。
民団が民主党を支援しているので、民団の圧力に負けたんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり 韓国側のバツシングが怖いのでしょう 一応35年のあいだは日本だったので それに配慮したのでは?  まあ下手の事いって批判あびるよりはましかも 韓国はとにかく すぐ まにうける国民だから これでいいのでは?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝罪する必要無しです。
何故謝罪するのか..おかしな政治家達です。
だからよけいに付け上がるのに

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要はありません
あいつらはどんどん調子に乗ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、首相が真っ赤かだからです。
日の丸、君が代が嫌いなんだから、こうなって当然です。

  • 回答者:っっk (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも、既に謝罪は終わっているので必要ないです。
圧力に負けてる情けない政治家ばかりだからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

謝罪する必要はないのに謝る政治家が情けないです。
韓国政府は韓国国民にとって都合のいいことを教えてきて歴史がおかしくなりました。
日本人は本当にお人好しです。恥しい・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要はないです。向こうの言い分ばかり聞いていてはだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の意図が分かりません。謝罪する必要があるから謝罪するのではなく、謝罪したいから謝罪しているんです。
誰に謝罪しろと言われようが、意思決定するのは本人です。
謝罪したくなければ、それを貫けばいい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民をぞんざいな扱いしたから。
事実はどうであれ形だけでも謝罪しとけば
後の国交がスムーズになったのに日本政府は
つくづくアホだなと思います。アメリカを見習ったら
いいと思いますね。

===補足===
あら?日本語が読めない偽日本人でしたか?

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味がわかりません。 朝鮮人を粗末に扱ったってことでしょうか?

アメリカを見習う? ドイツの間違いでしょうか?

??謝罪しなければいいのに!ってことですか???<アメリカを見習う

頼んだら併合してくれて、日本人になれて中国人に偉そうな態度とれてたのに
日本が戦争に負けたばっかりに
日本から切り離されて元の貧しい治安の悪い強姦の多発する
朝鮮にもどってしまったじゃないか!
(特に北は李氏朝鮮並みの状態に戻ってしまいましたねw)
俺たちは日本人のままで良かったんだ、なのに・・みんなお前らのせいニダ~

謝罪も必要かも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、戦争に負けたことを謝罪しろってことですね!

両国の歴史認識に差異があるためだと思います。
わが国においても、正しい歴史認識がなされていないため
謝罪しようとする人がいて、謝罪の必要はないと思う人がいるのです。
本当のところはどうだったのか一度整理する必要があると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る