すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

明日は高校生になっての初めての大会(テニス)です。

会場に知り合いは誰もおらず少し不安です。

後、自分は2回戦スタートで相手は1回戦を
勝ってきてる相手なのでそれも不安です。

最近はシングルスのマッチ練も多くやり
シングルスにはなんとなくながらも慣れてきたのですが
いざ公式戦になるといつも通りのプレーができるかどうか・・・

1人だと余計にそういうことを考えてしまって
だめなんですよね・・・

なにかそういう不安を少しでも軽くするいい方法
みたいなのないでしょうか?

  • 質問者:冬華
  • 質問日時:2010-08-10 21:57:13
  • 0

並び替え:

知り合いがいないのは不安ですね。
でも、気にしないのが一番です。
いつもどおり、プレーしてくださいね。
余計なことを考えないで、イメージトレーニングしたり、
絶対に勝つという思いでいるといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな音楽を聴きながら自分の一番良い状態のプレーをイメージしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不安なのは実はみんな同じなのです。
他人は余裕があるように見えるだけです。
たぶんあなたも他人から見たらそう見えてますよ。
なのであまり気にしないで普通にしてればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもどおりだけを心がけてください。
相手だって1回戦より厳しくなるって覚悟してるんだから。
がんばれ!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネガティブに考えると、いい結果でないよ。
絶対に負けない、意味もなくそう思う程でちょうど良いと思います。
気持ちから入るといいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいイメージだけ、思い浮かべましょう。
サーブ、レシーブ、ボレーなど、自分のベストショットを思い浮かべて、明日に臨みましょう!

大丈夫!きっといいプレーができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫 1人でも大丈夫
だって 本当に強い人やカリスマは
常に1人だから。

うん なんかカッコイイ♪
って事を思って気を楽にしちゃいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る